☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



アニメ。

最近ちょこちょこ懐かしのアニメを見ていましてついついアニメ話に花を咲かせています。
「ああ女神さま」と「究極超人あ~る」を実家から持って帰ってきて見ました。
なんかハズカシイですね・・・・(笑)
いろいろと・・・。なんかね・・・。
最近またもや女神さまはアニメ化されてたみたいで、1話目をCSで見たのですが
ちょこっとだけ変わってましたね。増えてるって言うの?
ま、DVD出たら借りてこようかな。
あ~る君とかさ、塩沢さんが懐かしくて切なくなっちゃっいましたよ。
もう、新しいアニメではあの声が聞けないのかと思うとねぇ。。。。

女神さまのCD「特典王」とか出てきちゃったし、
久しぶりにアニメCDとか聞きはじめちゃいました(笑)

で、本題はこっそっとこちらに(笑)
懐かしのアニメから声優さんへ。
昔からずっと好きな関俊彦関連のCDをあさってしまいました。
何年ぶりでしょう。埃かぶっちゃってるし・・・。
って言うか、「ここはグリーンウッド」が殆どなんですがね。
これは原作ファンだったので漫画、ビデオ、CDと全て今も手元においてます(笑)

久しぶりにドラマCDの「雨やどり」聞いてホロリときてしまいました。
「思いのほかそこは居心地がよくて・・・」
ううぅ・・・忍・・・(涙)
「おまえが思っているほど世の中は悪いものじゃないくて・・・
 おまえが不幸になる理由はない・・・」
だっけか?光流ってばいいこと言うよな。
この話は当時中学生だった私には重すぎてきちんと読めなかったのを覚えています。
CDも然りでした。
いまでも辛いのは変わらないんですが、だからこそたくさんの事を考えます。
「みんなで幸せになろう」
そう言えるようになった忍は凄いです。エライです。
そんで私も幸せになりたいです(笑)

と、グリーンウッド話に1人で盛り上がってしまいましたが、
その他に持ってるのは白泉社繋がりで「ぼくの地球を守って」ですかね。
こちらは、グリーンウッドの次にOVA化されたんでしたっけ?
ラジオドラマは次でしたね。
ゲストで速水奨が低っくい声で出てきたのを覚えてるわ(笑)
これは音楽は最高に良かったですね。
溝口肇に管野ようこ、新居昭乃という豪華すぎる布陣でしたからね。
サントラは時々聞いています。落ちつくんですよ溝口のストリングス。
あ、もちろん関さんも出てました(笑)

そうそう、すっごい掘り出し物がありました。
市東亮子原作「BUD BOY」の8mmシングル!!
あ~びっくりした。そう言えば買ってたんだよなわたし。関さんだし(笑)
田野恵に子安武人、関俊彦の3人が歌ってます。さわやかです!!
東雲役の飛田が入ってないのが・・・・。
久しぶりに漫画読みたくなってきちゃいましたねぇ。

その他、音楽と言えばマクロス関係は外せません。
サントラは必需品です!!

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/111-1765a7f3


ラミネートカード3
ラミネートカードの3枚目です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
