☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



最悪な人生のためのガイドブック。

「最悪な人生のためのガイドブック」
   作・演出 : 鈴木 聡
   音  楽 : 本多俊之
   出  演 : 川平慈英・森山未来・堀内敬子・小林 隆・伊織直加・三鴨絵里子
           近江谷太朗・キムラ緑子・草苅正雄・トライトーン

ピザ屋「ピザアミーゴ!」でバイトする42歳の独身フリーター「ドイッチ」(川平慈英)は向上心なんてものは全く無く、正社員よりバイトがいいと言い張る。
何にも縛られず、自分だけの人生のルールを模索中。
そんな「ドイッチ」がピザの配達で尋ねた先で、不倫のすえ彼氏と別れたばかりの
37歳のライター「アベコ」(キムラ緑子)と出会うところから物語りは始まります。
ドイッチのバイト先の後輩「オノッチ」(森山)、その彼女「キヨッぺ」(堀内)、店長「ムラキ」(小林)、
アベコの友達「トリコ」(三鴨)、その彼氏「ババ」(近江)、
アベコの別れた男にしてピザアミーゴの新経営者「マキ」(草刈)。
年代のバラバラの9人のそれぞれの生き方、恋の行方をコメディーミュージカルで上演。

良かったです。
良い台詞がいっぱいありました。
全部思い出せないのがムカツクぐらいあったと思う。
42歳なのに、フリーターなのに、なんであんなに人生が楽しそうなんだろう。
「明るいのだけが取り柄」みたいな事言ってたけど、言うだけでは無くて本とにそうゆう風に
生きているのは凄い。簡単な事じゃないよね。

アベコという正反対の人間と付き合うようになり、同棲するまでに至る。
ま、オノッチやトリコ達も以って3年!!とか言ってたけどさ。
ここまで価値観の違う2人が一緒に住むのは確かに難しいだろう。
実際みんなの予想どおりダメになったしね。

もうね、キムラ緑子と三鴨絵里子がかわいいかったです!!
この2人がすッごい可愛かった!!

あと忘れてはいけないのが草刈正夫!!
途中、ノートパソコンが開かなくて、「カギかかってんの?小道具さん開けて」と、
舞台から引っ込んじゃったし。。。。
本番中に舞台上から誰もいなくなっちゃった(笑)
アドリブが冴えてたわぁ。さすが大物です!
歌もサイコーでしたしね。声がのびるのびる。
小林さんもいい年なのに踊って歌って凄いエネルギーを感じました。
ムラキさんはちょっとかわいいおじさんでした。
森山も楽しそーにやってましたし。
カーテーンコールでは川平に担ぎ上げられて、小林さんのパートを披露してくれました。
大サービスですね(笑)
そしてそして、川平慈英。
この人ちっさいんですねー。。。もう少し大きいかと思ってた。
この人はテンションがおかしい。ホントに高いからね。
歌と踊りは流石でした。

もちろん最後はスタンディングオベーションで幕を閉じました!!

C

omment


初めまして、私もこの舞台観てきました。
森山未來目的でしたが、楽しい舞台でした。
5/21の昼夜公演を観に行きました。わたしも、すっかり、キヨッペとトリコのファンになってしまいました。

chiyo URL | 2005/06/11 00:37 [ 編集 ]


コメントありがとうございます!
ぶっちゃけ私も森山目当てでした(笑)
それにしてもすっごく面白い舞台でしたよね。

スギ URL | 2005/06/12 02:49 [ 編集 ]

はじめましてです。
スギさん、コメントサンクスです!
あれだけセリフが心に入ってくる芝居って、なかなかないですよね。
確かに、川平さん、思ったより小さかったかも・・・。テンションの高さにはかないませんが。

宇田夏苗 URL | 2005/06/30 11:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/112-94cf23b3


ミュージカル『最悪な人生のためのガイドブック』
1日に大阪に見に行ってきました。川平慈英が主演のミュージカルコメディーとのフレコミ。川平慈英はサッカー解説者かと思いきや実は本業は役者さんだったのね。森山未来の演技が生で見られるのが1番ではあったのだけど。いや~笑いましたよピザアミーゴ!!慈英動く動くし
『最悪な人生のためのガイドブック』が教えてくれる人生のヒントとは?
「なんだか妙なタイトル?」という第一印象のミュージカル・コメディです。「最高な
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
