☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



無事帰国。

昨日、韓国から無事帰国致しました。
母親と姉との3人での海外旅行。
楽しかったんですが、なにぶん旅行慣れしていない3人ですので流石に疲れました。
でもまた行きたいです。海外旅行。

初日の飛行機で着陸の時がかなり耳にキました。
離陸の時はそうでもなかったんですが着陸の時が辛かった。
気圧のあれね。
帰りは更にキたんですが、あれはもう耳から血出てンちゃうか!?
ってくらい痛くて正直ビビった(汗)

にしても、韓国って1時間30分ぐらいで行けちゃうんですね。

初日はまずガイドさんに案内してもらってまず昼食。
焼肉でした。
韓国といえば焼肉。
目の前で肉をハサミでバチンバチン切ってくれるのは韓国まで来たぞー!!って感じ。
あれって「あなた達のために用意しましたよ」って意味なんですってね。
日本では焼肉と言えばタレだけつけて食べるってのが殆どですが、韓国では基本、チシャ菜に肉とナムルとかを巻いて食べるんですよね。
あれかなりいけます。甘めのタレで私好みで美味しかったです。
 
その後はシーラ免税店でショッピング。
ここはブランドものとかですね。
基本的に3人ともブランドものとかって全く興味ないものでテキトーに店内を見て回って終了。
で、最後にガイドさんが「買い物したらお土産が貰えるんですよ」と。
マジで!!ってか何貰えるんや!?
って思ってたら、「ヨンさまとビョンビョンとクォンサンウどれがいいですかっ?」て。
何やらポスターが貰えるそうで。
母親がクォンサンウって言うからじゃあ私はイビョンホンで(笑)
買い物をしなかった私達のためにガイドさんが二枚貰ってきてくれました(笑)

その後、ソウル市内の若者達が集まるショッピングモール。
こちらはもう、凄い人人人!!
1フロアに小さいスペースのお店がいっぱい入っていて、多少の違いはあれど、ほぼ同じような内装。
陳列してある服とかもほぼ一緒(笑)
ある意味凄かったです。

初日は疲れきって宿泊先のロッテホテルへ。

2日目はしょっぱなから、韓国エステへ。
よもぎ蒸しにサウナ、人参風呂、垢すり、汗蒸幕、リンパマッサージetc・・・。
よもぎ蒸しがかなり良かったです。あれ、週イチぐらいでやりたいな。
リンパマッサージがもうヤバイぐらいに痛かった・・・・。
背中と腰とお尻と足がかなりキたんだけど、お尻が死ぬほど痛かった(泣)
あんなに痛いなんてやばくない?ってくらいに。

その後に南大門で軽く昼食。
バッグ屋さんの呼び込みが笑えた。
「カンペキナ ニセモノモ アリマスヨー」(笑)

次はロッテワールドホテルと遊園地へ。
天国の階段の壁画とメリーゴーランドを見てきました。
その後は地下鉄で明洞へ。
なんだか凄くピカピカしていました。

そうそう、「THE FACE SHOP」でクォンサンウの紙袋も手に入れまし(笑)

アッと言う間の3日間でしたが楽しかったですね。
何年に一度のペースで海外旅行も良いかなと思いました。

てかね、日本人多いですね。そして店員さん、日本語上手いですね。
それがまずビックリしましたね。
日本の観光スポット数あれど、あんなに外国語が通じる所ってないですよね。
韓国はどこいってもだいたい通じてましたもん。
それは凄い事だよね。

C

omment


お帰りなさいませ(^o^)
韓国楽しそうですね!!実は私も韓国を旅するのを考えております。
台湾とかシンガとか、アジアを中心に。
だからうらやましいです~。
ま、体のこともあるのでなかなか海外は(国内もですが)大変です(^0^;)

コメントありがとうございました☆
結局今回の新感線は先行は落選。。。
一般発売も厳しそうです(涙)
そして、『アオドクロ』DVD発売日決まりましたよ。
7月の下旬・・確か29日あたりだったと思います。
明日は友達の劇団の芝居を観に行く予定です。
スギさんはそういう小劇団のお芝居とか観にいかれたりとかするんですか??

kirara URL | 2005/06/18 22:19 [ 編集 ]


アジアいいですよねー。
今回初の海外旅行となったんですがどんどん色んな所に行きたくなってしまいました。
体の方は中々難しい問題ですよね。
私が言うのも失礼かもしれませんが、無理せずゆっくりでも良くなる事を祈ってます。

また遊びに来てくださいませ!!

スギ URL | 2005/06/20 13:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/117-d0d43058


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
