☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



亡国のイージス。

観てきましたよ、「亡国のイージス」。
原作を読んでから大分経っているので、細かいところで忘れているところがある模様。

渥美の土下座とかあったはずだよね?
かなり重要なシーンだったはずだよね?
無かったのがマジでショック。

率直な感想としては、面白かったです。
アクションとか音とかで頑張ってスケールでかくしようとしているところは観る側としてはありがたかったですしね。
映画館で観て良かったと。

色んなところが端折られるのは仕方ない事ですし最初からその辺は期待しておりませんでしたしね。
そもそも、如月・仙石・宮津の3人からしてそれぞれの過去とかで実際一本ずつは映画が撮れるくらい濃いんだし。
全部を映画でやるのは無理だし、端折った上で原作知らない人に理解してもらうにも情報量がおおすぎです。

某国映画みたいに、あくまで娯楽映画って訳でも無く、完璧に戦争と言うものを考えさせられる映画でもなかった気がするのが批判の対象な気もします。
因みに原作は間違い無く後者です。

某国の工作員だとか、諜報員だとかテロだとか、弾道ミサイルだとか兵器だとか、自衛隊だとか、某国や某国(笑)だとか。。。。
きわどいキーワードの数々。
名台詞「なんで私の時に・・・。」とかね(笑)
色んな意味でハラハラ・ドキドキでした。

出演俳優が決まった時点で貴一が溝口でしかも(ヨンファ)ってのが明かされている事に付いては多少不満がありました。
だって読んでて分かった時のショックは凄かったんだもの・・・。
貴一がヨンファ!!!!
似合う!絶対かっこいい!!
とかなりましたけどね結局。わたしってばさ(笑)
ドンチョルが安藤政信・・・・。ってのにも異様に受けてしまったし。
久々に名前見つけたと思ったらドンチョルって・・・。
いや、いいんだよ。期待しましたし、裏切られなかったしね。

瀬戸の岸辺一徳。。。この方はもうっ・・・。
瀬戸かな?とは思いましたが実際はああいう瀬戸はOKでしたね。
っつーかもう岸部!でしたけど。

そんでもって重要なジョンヒと行。
ジョンヒに至ってはまさかの配役でしたね。
本当の韓国の方。
いろいろと韓国の方で問題になったそうですが、かっこ良かったです。
チェ・ミンソさん。アクションとか頑張ってたし。

ジョンヒとヨンファ。ジョンヒと行。
の関係はもう少し説明があっても良かった気がしますがね。
行とのことは特に行の方にジョンヒに対する何等かの感情が見えても良かったと思うんですがね。
喋れない役で大変な役だったけどジョンヒの怖さはわりと出てた気がします。

で、如月行の勝地涼。
やっぱり原作の様にはいきませんでしたか。
勝地にはもう少し期待していたんですが、ビジュアルだけでした感があるです。
無表情にしようと頑張ってたのは分かるんですが、台詞がつくり過ぎというかけっこう早い段階から台詞に感情がこもり過ぎな感じでしたし。
もともと勝地は好きだし、アクションとかかっこ良かったし何も知らないまま観たらただ単にカッコイイー!!ってなれたんだろうけどさ・・・。
だって如月行はむずかし過ぎだよ・・・。
もう少し無機質な感じの行が良かったですよ。
台詞に感情を入れるじゃなくて入っちゃった、そんで動揺しているって感じの行がみたかった。
デビューして何年目だっけ?そこそこ経つはずだしこの時期に良い役貰ったのは確かなので、次回作とか期待します。

驚いたのは竹中の足が長すぎたこと(笑)
吉田栄作スマートですね~。
そして、宗像一等空尉!
真木蔵人!パイロット似合いすぎ!(笑)
なんだかこの2人にやけに受けたわ。

宮津の寺尾聡。
よぼよぼ過ぎやしませんでしたか?
貫禄とかもう少し欲しかったかな。
行にも言われておりましたが、「全部あんたのせいだ!」ってのは確かですね。
かわいそうなお方なんですが、ヨンファに目をつけられた事が最大の不幸でしたね。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/146-7b19712f


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
