☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



日帰り四国うどんツアー。

行ってきました、四国うどんツアー!!

10日の土曜日に朝もはよから出発です。
前日に大阪から1人仕事を終えてからやってきて、もう1人は奈良から当日の朝に着てくれました。
これだけでももう大変なわけですが、当日は朝の4時とかに起きての日帰り旅行だったのでそりゃもう疲れましたよ。
睡眠時間2・3時間とかだったので、もう歳なのに(笑)大丈夫か!!などと思いながらの道のりでしたが、なんとかなるもんですね(笑)
車2台でみんなで交代しながらのドライブ。
初高速の私とヒノキはドキドキ、車の持ち主のちははハラハラ。。。
だったと思います(笑)
時折アヤシイ運転テクニックを披露してしまった私。
ごめんなさい、ちは(懺悔)。
何はともあれ、無事に日帰り四国ツアーを敢行できた事ですしめでたしめでたし。

ドライブインに寄りながら車を飛ばし、4・5時間かけて四国へ。
瀬戸大橋渡りました!初です!
大きいんですねー。長いんですねー。
圧巻でした。

で、まず、山越うどん。
ちょっぴり雨が降ってきていたにもかかわらず、凄い行列が出来ていました。
しばらくならんでいざ注文!
かまたまの小を頼んだんですが、もう、美味しいのなんの!!
しかも安い!!
トッピングが100円で選べたんですがそれ入れても300円とか。
安さと美味しさに、時間かけてきて来てよかったーと改めて思いました。

2軒目は谷川米穀店。
雨は上がったものの、こちらも凄い行列。
恐るべし讃岐うどん!!
ここも美味しかったですね。
実はこの谷川米穀店に行くのに少し迷ってしまいまして。
途中、車止めて右往左往していたら、近所のおじさんが出てきてくれて教えてくれました。
しかもその時、後ろからやってきた車の人達も声を掛けてくれて、今から向うところとかで車ついて来てーと案内までしてくれました。
ああ、なんてイイ人たちだ!!
見知らぬ土地での親切はほんと感動します。
本当にありがとうございました!!

もう何軒か行こうかと思ってたのですが、思いの他おなかがいっぱいになりましたので、時間もあるし予定を変更して渦潮を見に鳴門へ。
子供のころ1度見た事はありますが記憶に無いため、改めて遊歩道を歩きました。
やっぱ凄いなー。
強風にも負けず堪能してきました。

帰りは行きとは違い、明石海峡大橋をわたって帰りました。
こちらは、ちはオススメのライトアップを見てまたまた感動。
綺麗でした。

この日は1日感動しっぱなしで、夜9時には京都に到着。
みんなお疲れ様でした!!
またみんなで行きたいですね。

さあ、次の旅行は鳥取砂丘!
らくだに乗るぞ!
めざせ!水木しげるロード!!

その前にスキーもね!!

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

C

omment


いや~疲れたね、久々にかなりの疲労感を感じたよ。
ハラハラドキドキだったし(笑)
次は鳥取砂丘!その前にスキー!!
お金頑張って貯めるばい☆
次の車の運転はみんな慣れたもの?!

ちはる URL | 2005/09/15 13:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/155-dfa6f302


四国うどんツアー!
GABWEB | 2005.09.19
遅ればせながら9/10の日帰り四国うどんツアーについて…。10日は朝5時京都集合と言うことで、普通に「行けるかーー!」と言うことで京都前泊。仕事上がってからいったので、かなり遅くなってしまいました。ごめんね…。京都に着いたのが11:30ぐらいで、寝...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
