☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



吉原御免状。

『吉原御免状』 SHINKANSEN☆PRODUCE いのうえ歌舞伎
原作:隆 慶一郎
脚色:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:堤真一 松雪泰子 古田新太
   京野ことみ 梶原善
   橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
   藤村俊二 他

宮本武蔵に育てられ、肥後の奥深い山中で育てられた松永誠一郎(堤)。
今は亡き武蔵の言葉、「26歳になったら山を降り、吉原の庄司甚右衛門を尋ねよ」を元に人里に降りてきた誠一郎。
そこは、吉原、この世の極楽、この世の地獄。
そこで、庄司がすでに他界している事を知り、吉原の町を歩いていると夥しい殺気を浴びせられ、柳生義仙(古田)という男が襲いかかってきた。
その場は難なく収まったのだが、柳生と言えば将軍家剣指南役。
誠一郎は何故狙われたのか?
武蔵は何故、誠一郎を吉原に遣らせたのか?
誠一郎の謎の生い立ち、裏柳生の吉原襲撃、神君御免状とはとはなんなのか?
吉原の秘密が徐々に明かされていく。

とまあ、前口上はこのぐらいにして、少し感想を。
(まだ公演は続いているので詳しい内容は控えます)

兎に角、一言目に、凄かった。
高い金払った甲斐がある舞台でした。
凄すぎます、豪華すぎます、お金のニオイがバンバンします(そりゃそうか!笑)
でもいいね、あれだけ出来るってことはすごい事だよね。

さすが時代劇とあって着物の裾から見える、おふんどし(笑)、太ももが出血大サービスでした(笑)
堤真一がカッコイイのは重々承知ですが、そんなに大奮発されちゃーおねーさん、イチコロですよっ!まったくもう。。。。
グルグルまわるセット、艶っぽいキレーなねーちゃん、色町の活気、華びやかさ、大大音響煌びやかな照明。
豪華絢爛とはこの事だ!って感心しました。
そして、やっぱり色気ムンムンの古田新太(イイ声してんだよー)、松雪泰子の花魁姿(松雪さんの舞台は二度目の遭遇ですが相変わらずいい女だよー)、京野ことみの吉原一の高尾太夫(この方似合いますこの雰囲気)藤村俊二の愛らしさ(失礼かもしれませんがこの言葉がピッタリ!)。
あそこまで豪華だとかえって目に毒ってもんですよ。贅沢なものです。
初めてみた梶原膳の水野十郎左衛門。今回水野さんが一番スキかも。
橋本じゅんって轟天しか観た事なかった私(笑)もっといろんなじゅんさんみてみたいです。
あと、大好きな粟根まことの狭川新左衛門。敵だけど、悪者だけど、かっこよかったー、あの人の声が私はたまんなく好きだ。
声といえば高田聖子の声も好きやな。
今回は八百比丘尼の役でした。ちょっとしか出てこないけどインパクトはやはり、強い。
だって実際に高田さんも八百歳くらい生きそうやん?(笑)

その他にもかなり多くの出演者たちがいて、みんなかっこよかった!
何より楽しそうなんだもんなー。

とってもとっても贅沢な時間をありがとうございました。
悲しいお話でしたが希望もある話でした。
みんな強く生きていこー!!と最後には思いましたね。

帰りにスゴイ人ごみの流れのなかに、短大時代の友人を発見!!
お互い、あーって言ってる間に流れには勝てませんでしたが、とりあえず二人で手を伸ばしてタッチしときました(笑)
まさかあんなトコで、しかもあんな多人数の中で、遭遇できたことに舞台の余韻も手伝ってかなりテンション上がってしまった。
ただでさえ5年ぶりやしね。

テーマ : 舞台とミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/168-44f1219e


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
