☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



そうそう、「SAW 2」。

久々に会ったOさんと一緒に行ってきました。「SAW2」をみに。
そう言えば、「1」の方もOさんと行ったんだっけ。
2人ともこういうの好きなもので前回も多いに盛り上がりましたが、今回もけっこうイイ感じに盛り上がりました。

よく、「1」が当たって、「2」の方は微妙とか言うけど「SAW」はよかったです。
「1」の方を超えなきゃとか変に意識して「1とは全然別のものです」とかいうのもありますが、今回の「SAW2」のような繋がり方は結構よかったですよね。
まさかあんな風に繋がってるとは思いませんでしたけれども・・・・。

先週、キノコ(仮)が観に行ってて「早く行っておいでー」と言ってたのでかなり楽しみにして行ってきました。
「どこが一番痛いか教えてな」と言ってましたが、注射器のとこが一番痛かったです。
どうやら、スプラッターとか平気な人でもあのシーンが痛いって言う人が多いいみたいですね。
私もそうでした。
目を貫かれようが、頭を砕かれようが、刃物で手首を切られようが、肉を削ぎ落とそうが、全然平気でしたがあの沢山の注射器の中に落とされるのはヤバイですね。

そして、ジグソウ。
あの御老体で末期ガン。ヤバイでしょう。
ってかまだ生きてたんっすね。
終盤、刑事にボッコボコに殴られてる時なんか、だんだんジグソウが可哀相になってきたもん私(笑)

そんでまさか、アマンダが再びジグソウのゲームに参加させられてて、ジグソウとあんな繋がり方するなんて思ってもみなかったですが。
終わってから考えるとアマンダあやしいんですけどね。
結構ピンピンしてたし。
「頭脳の後ろの番号」、「目を貫かれてうつ伏せに倒れた死体」、「頭にかけられたジャケット」
ってのでみんなの頭の後ろってのは分かったんだけど、
「虹の彼方」だっけ。あれ、虹の色の順番なんてわかんないよー。
みんな知ってるもんなん?
あのさわりにしても、アマンダがゲームの経験者って分かった時点で、あの時アマンダ気付けよー!!
と思ったのは考えが甘かったですね。
だってアマンダがあれなんだもんなー。
あと、8人それぞれに用意されたゲームってのが全部出てきてなかったのが消化不良です。

「1」の時からずっと思ってたジグソウの人形とか全体の雰囲気で、ワン監督が、ヤン・シュバンクマイエルとかにセンシビリティを刺激されたってのを読んで、やっと納得できました。
そうだ、ヤン・シュバンクマイエルだよなあの雰囲気。
今回の監督さんの好きな映画に「食人族」とか挙げてるだけあってか、2の痛いシーンの中では焼却炉みたいなので焼かれるシーンだけ弱いと感じてしまったんだよね。
やけにあっさり死んだし。もっとドロドロにしてくれたら良かったのに・・・。

やっぱり今回も後半のたたみかけと最後に辿り着いたあの場所に、口を閉じるのも忘れるぐらい引き込まれてしまいました。
やっぱり、おもしろかったよー。
「3」は勘弁してもらって、ジェームズ・ワンとリー・ワネルの次回作に期待します。

テーマ : SAW2
ジャンル : 映画

C

omment

ブログ始めました
突然のコメント失礼します。
「大人のブログ」始めました。あなたも参加しませんか?
大人だけの秘密、あんな事やこんな事、何でも書いてOKです。
http://oto-log.jp/yas

参加、お待ちしています☆

大人のブログ管理人 URL | 2005/11/04 13:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/175-f14510dd


SAW?【レビュー】
日々珍々ブラ々 | 2005.11.04
観て来ましたよ@ららぽーとハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスなんですねぇ…( ´_ゝ`)シミジミ
SAW2
毒(ろ)キノコ | 2005.11.04
公開前日の夜、2本立てで観れる絶好のチャンス。だがお客さんの数は少なめ。やっぱSAWってメジャーではないのかしら?カップルか男同士の団体サンばかり。男臭いです。二条には合わなかったのか!?折角の金曜の絶好の日和に。次の日も仕事のうちらは眠い目をこすりなが
ソウ2@SAW2
まずはこちらをクリック~♪☆人気ブログランキング☆有名ブログ☆ランキングへいやぁ~~~~またしてもやられたぁーー!!昨日(29日)の夜に映画『SAW2』を見に行ってきたのですが↑が見終わったときの感想でし{/face_tehe/}前回の 『 SAW/ソウ 』 は大満足{/ee_2/}そして
■SAW? -ソウ2-
 刑事エリック(ドニー・ウォールバーグ)のもとに殺人事件発声の報が来る。現場には頭部が半分欠如した惨殺死体が転がっていた。その残虐極まりない手口は、世の中を騒がせた連続殺人犯“ジグソウ”(トビン・ベル)を連想させた。果たしてあの連続殺人事件の時のように、
ソウ2
鑑賞した日 : 10月29日土曜日 鑑賞した劇場 : TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ(9:30~) 本記事ではネタバレは一切していません。安心してご覧になってください。ストーリーには全く触れないように書いています。巧みなストーリーでサスペンス映画の歴史に....
SAW2
Secret Eyes | 2005.11.11
SAW2ストーリー: 残忍な手口の殺人事件が発生。刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)は、過去に連続殺人犯として世の中を騒がせたジグソウ(トビン・ベル)の存在を思い出す。以下、感想にネタバレありま
SAW(ソウ)プロデューサーの死
大ヒットホラー映画「SAWソウ」のプロデューサーが亡くなった。3作目の製作に取り掛かっている最中だったとか…ここ最近で見た映画の中で「SAWソウ」は、かな~りのヒット作!まだ「SAWソウ」を見ていないあなた!ぜひ見ていただきたい。現在「SAWソウ2」が映画
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
