☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



今夜も踊るよ。

やあ、今夜で最後ですね。
踊るレジェンド。
トリを飾る灰島秀樹。
八嶋さんドラマ初主演なんですってね。
少し前にも舞台で初主役を!!っていってたし、きてますねぇ~。
名(迷)脇役って感じの人なので今夜のドラマ楽しみです。

ここのところ週末は踊るレジェンドに踊らされて楽しい週末の夜(笑)になっております!
一番はじめの交渉人が個人的には一番好き。
「踊る~」は私の好きな「パトレイバー」に似てるってのもあるんだけど特に交渉人はパト1と小ネタがよく似てたのできっとツボなんでしょうね私の(笑)
カラスとか共鳴とか暴走とか死んでるはずとかとかetc・・・・。
(とゆーか、犯人の名前、ホバエイイチに似てなかった?)

似てるとかそういう事が結局言いたいのでなくて(面白ければ基本なんでもOKなので)何が凄いって、
パト1の劇場公開が1989年(!!)だってこと。
17年前だよ!!あの頃にパソコンとかウイルスなどの事件を題材に取り上げてるのが凄い。
今はもう2000年代に入ったわけで更にあの映画の内容に真実味が出てきたとつくづく思う。
17年前に描いた少し先の未来がもう来ていて今見てもぜんぜん楽しめるのはただただ凄いことだと思う。
はじめてみた時よりも年々この映画の凄さが増してくる気がします。

そろそろパト「レイバー」出来てもいいんじゃない?
とりあえず「ガンダム」よりは先に出来そうじゃん??(笑)

C

omment

最近更新早いですね。
 いちいちコメントするのもせっかちだと思うんですが、美味しそうなネタが振られているので、無視できません(笑)。
 パトじゃなくて、モビルスーツ作った人がいます。約1/3サイズですが、コクピットに入って足を動かせます。「道の駅久米の里」のホームページをご覧下さい。
 さらに、ボトムズのATを作った人もいます。「なんでもつくるよ。」っていうブログを探してください。
 また、小型ロボットの格闘「ROBO-ONE」には、どうだっていいのにわざわざガンダムみたいな装甲つける人とかがいて、観客からの熱いエールを受けてます。
 まあ、男ってこーゆーの好きだね。(あ、女性もか。)

けろ・よん太 URL | 2006/10/29 15:18 [ 編集 ]


そんなサイトがあるんですね☆
しかもボトムズ!!ナツカシィ!!
さっそくそのサイトみにいってみます。
「なんでもつくるよ」
いいですねぇ。

スギ URL | 2006/11/11 12:40 [ 編集 ]

面白かった~
ども、お久しぶりです。
あたしも踊るレジェンド見ましたよー。
木島さんだけ見逃しちゃったけど。
灰島秀樹のテーマ曲が頭から離れなくって・・。
あのサイコな曲の感じが灰島さんのイメージにぴったりで
絶妙!って思って見てました☆
やっぱ八嶋さんいいですわぁ。。。

P.S.
リンクまた貼ってもらってもいいですか?
お手間かけさせてすいません!
今さらこんなお願いどうかと思ったんですけど・・・。
あたしもなかなか更新サボリ気味なんですけど、よろしくですm(_ _"m)ペコリ

翠@エツ URL | 2006/11/11 23:12 [ 編集 ]

パトレイバー。
 遅くなりましたが、映画パトレイバーの先見の明はすごいと、私も思います。1も2もその後、作品が暗示していた事が現実に起こったのには戦慄します。あの作品は、設定が合理的にキッチリ作られているのが、リアリティー出している気がします。また、川井憲次の音楽が良いんだ!これが!
 ああ、語りだすと止まらない…。
 ボトムズ作ったのは、鉄を使ったアートを作っている倉田光吾郎という方です。原寸大です。「カリオストロ」でルパンが乗っていたフィアット500をレストアしたりもしてます。
 まあそういう訳で(なにが?)、私、明日は秋の公演の仕込みです。最近は練習場とか、コヤのショバ代が上がって上がって、辛いです。ホントに景気は良くなってるのかぁ?

けろ・よん太 URL | 2006/11/11 23:18 [ 編集 ]


>エツさん
お久しぶりです!!
ごめんなさい。リンクはれてなかったです・・・。
この前知らせてもらった時にちゃんとリンク登録したつもりになってしまってたみたいです。これからもよろしくです☆

>けろ・よん太さん
そうですよね!パトは音楽も絶品ですよね。
明るいわけでもなく暗すぎるわけでもない。
ちょっとモヤのかかったかんじの雰囲気が作品の世界観をリアルにしてる気がします。
秋の公演なさるんですか。すごいなー。
制作側は大変そうですね。お金の事とかいろいろ心配事もありそうですし。
どんなのやってるのか観てみたいです。

スギ URL | 2006/11/16 13:02 [ 編集 ]

「見果てぬ夢」千秋楽。
 やっとバラシまでが終わりました。
 このてんてこ舞いの間に、FC2blog9のウチのブログが、サーバートラブルで半年分のログが殆んど消滅…。日記代わりに書いていたのに、めちゃへこむ…。対策しとくんだったよ。

けろ・よん太 URL | 2006/11/20 22:47 [ 編集 ]


>エツさん!!
ごめんなさい。なんか全て私の勘違い・・・。
今度こそ登録完了です!!お騒がせしました。

>けろ・よん太
お疲れ様でした!!
忙しい時に限っていろんな厄介ごとが発生するものですね・・・。

スギ URL | 2006/11/25 09:16 [ 編集 ]


いえいえ、ありがとうございます☆
こっちこそややこしい感じにしてしまって。。ポリポリ (・・*)ゞ
引き続き、よろしくです!

翠@エツ URL | 2006/11/25 17:10 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/220-c9d7eb55


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
