☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



日経エンタメ

「原作マンガ&小説100冊」
に引っ張られ久々に日経エンタメをコンビニで立ち読みしてしまいました(笑)
一通り目を通して山田太郎ものがたりのとこで気になる記事を発見。

ドラマはキャストを優先するがマンガ原作は事情が違って原作にキャストを当てはめてくのが増えてる。原作ファンが納得しないやり方をしてもしょうがない。とかなんとか。
じゃあ今回の(今回に限らずだけど)山田太郎もこの方法でキャスティングしたということに。

うーん?微妙・・・。

この山田太郎ものがたりて7・8年前のマンガだよね?
しかもASUKAでやってたよね?
そんなマンガの根っからの原作ファンがあのキャストで本当に納得!ピッタリ!とかって思ってるんだろうか?
少なくとも私を含め周りの原作ファンはピッタリ!と思っている人は今のところ一人も現れませんがねぇ?
そもそも主演二人が揃って「嵐」ていうのが原作ファンから離れてる気がする・・・。
あのマンガの原作ファン層て20代後半から30代て感じじゃない?
嵐主演て聞いただけなら飛びつく層はダントツで10代だろうし(ただ私もそうだけど嵐好きの20代30代もいるけどね。)その世代は山田太郎ものがたりって知ってたのかね?
そのへんとても気になるね。
その記事の続きに女性向けマンガはキャストと相性がいいし今の10代から20代前半の若手俳優は充実してるから云々とあり後半には私も同感なのだがそこで果たして山田太郎と御村託也は誰がやればピッタリかといわれたらまったく想像つかないのが悲しいところではあるんだけれども・・・。
ま、主演二人がどうとかあのドラマに文句があるわけではなくて元々疑問には思ってたけどあの記事を読んでじゃあ何故?と感じた率直な疑問でした。

蛇足として私個人いまだに時々本棚の奥から出してきて読んじゃうくらいの原作ファンで役者の二宮ファンだし珍しくジャニで唯一嵐は好きだしね(笑)
原作イメージを置いといたら十分おもしろいしもちろん毎週欠かさずみておりますよ。
脚本がマギーてのもうれしいし。
ただこの前の放送をみて御村とよし子ちゃんのエピはこの先無いのかなーと切ない限りです(泣)
あの二人のはなし好きなんだけどなー。
それにしてもマンガ原作が増えたのと同時にコメディードラマが増えたよねー。

C

omment

暑いですが、いかがですか。
 鍋底の京都は、今頃とんでもなく暑いでしょうね。御無理なさいませんよう。
 ドラマ・映画のキャストは、原作のイメージを大事にする・しない、どちらもありですね。映画NANAの1は主役のふたりはイメージ通り。ただし、演出で印象がかなり違っています。男どものイメージはかなり違いますな。しかし、興行のことも考えなくてはならないから、どうしても既に人気のある人を使うのでしょう。
 そういったことを考えずに、製作側が、好きなようにキャスティングした作品は、本来面白くなりそうですが、案外上手くいかなかったりします。不思議なものです。
 「山田太郎…」は観てませんでした。すみません。見ることにします。

けろ・よん太 URL | 2007/08/05 22:19 [ 編集 ]


最近ケータイから投稿をするようになったんですがケータイ持つ手がすでに熱(暑)いです(笑)
キャスティングは難しいですね。なまじ原作知ってるものですから余計です。
ま、方法論はおいといて楽しめればいいかな。
個人的にはギャグマンガな原作をおすすめしますがホームドラマなTVもなかなかですよ。どちらにしても無茶苦茶な話なんですがね(笑)

スギ URL | 2007/08/07 22:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/240-e03b11f8


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
