☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



キャバレー。

キャバレー(大阪厚生年金会館 大ホール 2007/11/3)
台本:ジョー・マステロフ
作曲:ジョン・カンダー
作詞:フレッド・エブ
演出:松尾スズキ
出演:松雪泰子/阿部サダヲ/森山未來
小松和重/村杉蝉之介/平岩紙/秋山菜津子

ナチスドイツの時代ヒトラーが台頭してきた頃ベルリンのあるキャバレー「キットカットクラブ」での人間模様のお話。
反ユダヤが盛んになり始め市民の生活に影響が出始める中キットカットでは夜ごと退廃的なショーが行われていた。
そのクラブの歌姫サリーと駆け出しの小説家クリフとの恋模様を軸にクリフの住む下宿の住人キットカットクラブに集まる人々。
煌びやかなキャバレーは夢か現か。
それぞれの想いとは裏腹に現実は厳しく降りかかる。

まね、やっぱり人それぞれの人生があってそれぞれの信じるものがあってそれぞれの答えがあるってことだと思うのよ。
どんなに愛し合っていても同じ方向に進めないことだってあるんだよねきっと。
こんな今のような(特に日本のような)時代でもなかったわけで歴史としてあの頃の反ユダヤの事とか悲しいこともたくさんあっていろんなことが難しい時代があったわけで。
そこでの人々の生活は私なんかは学校の勉強とか本とか映画とかで知っている程度なんだろうけどこのミュージカルの厳しい現実とそれからあえて目をそらすかのようなキャバレーの世界の両方がどちらも現実なんだろうけどどちらも夢のよな錯覚がしてきました。

「アタシの現実とあなたの現実は違うのよ」

最後のサリーのセリフがやけに切なかったです。

夢を見ることはいい事だし無いよりはあるほうが断然良いわけで。(別に無くても悪くは無いけどね)
ただやっぱり人それぞれ。

今回やっぱり阿部サダが良すぎでしたね。あのヒト歌うまいわやっぱ。MCてこともあるんだろうけど存在感ありすぎです!!怖いわもう!
松雪さんも歌とか良かったけど歌声にもうちょっと艶がほしかったように思う。舞台が「キャバレー」なだけにね。でもやっぱりかわいいヒトだね松雪さんて。「夜叉ヶ池」のときもかわいいヒトだなーと思ってたけど「吉原御免状」では圧倒的に色っぽかったからさー。
そして森山さんですが。なんか落ち着いてきましたねー。(しみじみ)
もうちょっと歌うシーンとか踊るシーンがあるかと期待していたけどあまり無くて残念だったかな。歌もいけるしどんどん面白い舞台に参加してほしいですね。
秋山さんはやっぱり良いとして(朧~のときもこんな感想でスミマセン・・・)。
そしてそして小松さん。意外とミュージカル初だったんですね。ちょっと歌はぎこちなかったのかな?でも好きだからOKです(笑)

そうだそうだ、「いいとも」のテレフォンショッキングが森山→松雪ときて明日はとうとう松尾さんですよ~。
両方とも苗字な人ですよ~って^^!!
楽しみです。
さぁ次は松尾スズキからどの方面に行くかな?

C

omment


いいとも見たかった(泣)
あっ森山さん恋バナが出たね。
「血の婚礼」の時の出演者と。
名前なんだっけ?顔見たらあぁって感じだったんだけどもなぁ忘れた。

ちはる URL | 2007/11/13 14:49 [ 編集 ]


浅見れいな、ねー。
「血の婚礼」の時可愛そうな報われない役どころだっただけにこっちでくっ付きましたかーと。
森山さんにはもう少し年上がいいかなーと思ってたんだけどね。

スギ URL | 2007/11/13 16:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/263-cf76142e


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
