☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



「乙一」って。

「和製スティーブン・キング」って称されてるの?

知らなかった・・・・。
「夏と花火と私の死体」から早何年だ?
中学生だった私には衝撃的な一冊だった訳ですが・・・。
歳そんなにかわんねーじゃん!ってえらく感心してからどれくらいたったことでしょう。
ジャンプで受賞作の紹介見て興味を持ち速攻で本を買ってきて読んだのを未だに覚えてるわ。
死体からの視点で話が進んでいくってのを初めて読んだので鷲づかみされちゃった中学生の私。
残念なのは、正直その後の作品はそれほど興味を持てるものが意外と少なかったことか。
ただ単に文章が好みじゃないってだけなんだけど(苦笑)
それでもやっぱり「乙一」の名前を見るといちいち反応してしまっているのは三つ子の魂百まで的なあれでしょうか?(笑)

C

omment

そうなの?
オレも初めて聞いた。
「~死体」がやっぱり1番だな~☆
でもまだ全部読んでないので頑張って読みます。

gaku-t URL | 2007/12/25 15:54 [ 編集 ]

そうらしいよ?
今度、玉木宏と小池徹平で短編の「傷-KIZ/KIDS-」ってのを映画化するらしいんだけどそれのちらしに書いてあったよー。
びっくりってか、へぇ~って感じだ・・・。

スギ URL | 2007/12/28 22:30 [ 編集 ]

私の好きな
 監督・金田龍も参加した乙一のオムニバス映画「ZOO」。結構面白かったですよ(最後以外)。
 正月休みに是非どうぞ。

けろ・よん太 URL | 2007/12/29 21:21 [ 編集 ]


「ZOO」かー。こちらもまだ見てないですね。
見ないといけないものと読まなきゃいけないものが溜まってきております(汗)

スギ URL | 2007/12/31 15:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/275-ee828dd7


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
