☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



ゆーきやこんこん♪

あられ、は降ってません。(今の所)

でも雪が降り続いています。
久しぶりな気がするこんなに雪が降ってるのを見るの。
私が高校ぐらいまで地元の方はけっこう雪降ってたと思うんですがここのところ年末実家に帰っても積もってるのはあまり見なかったからなんか久しぶりに感じてます。
でもつららは出来ないなー。
もう何年もそれこそつららは見ていないですね。
雪も降るしそれなりに寒いんだけど、つららができるほどは雪が降りつづかないんだね。
雪は積もるとなにかと不便にもなるし面倒なんだけど少ないと少ないでなんか寂しいですね。

さぁ今年も残すところ後わずか数時間。
相変わらず、家からは出たくないのでうだうだネットとかしちゃって駄目駄目な大晦日を過ごしております。
毎年毎年、今年一年すっごい早かったー。
と言ってはおりますが、例に漏れずやっぱり今年も早かったです。
なんだか今までで一番早く感じたかも?と性懲りもなくひねりのない感想しか出てきません。
成長してませんね。歳だけとる一方です。
なのでやっぱり例年通り、来年こそ何かするぞ!と主語も定まらない上に決行見込み激薄なあやふやすぎる目標を掲げて今年を閉めたいと思います。
(そもそも、何かってのがもうすでに駄目ですよね(苦笑)

あ、大事なことを。
今年一年、この駄文に付き合ってくださったあたたかなみなさま。
一年間どうもありがとうございます。
来年も付き合っていただけると当方小躍りして喜ぶと思われるのでよろしくお願いします(笑)
みんなもそして自分もお疲れ様でした!

C

omment

あけましておめでとうございます
 御挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
 父方の実家が滋賀県湖南市なので、寒い所に何か郷愁めいたものを感じます。住所そのものは、ずっと暖かいところでしたので、寒さのしんどさも知らずに言っているのですが。
 でも、つららが消えたところに温暖化も気になるところです。

けろ・よん太 URL | 2008/01/12 22:47 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくデス!
滋賀の方もけっこう雪降りますよね。
降ったら降ったで大変だし、降らなかったら降らなかったらで農作物に影響が・・・・とかいろいろありますよね。
この秋に、山よりに住んでるあるおじいちゃんが、しきりに「今年はカマキリがやけに木の高いところに巣を作ってる」と言っていたそうです。
「星の動きが違う」とも。
なんだか久しぶりにどきどきしました。
こういう風に教えてくれる人って今あまりいない気がするので寂しいデスね。

京都に出てきてそろそろ10年になりそうですが、帰る田舎があるっていうのはいいものだなーと思えるようになりました。

スギ URL | 2008/01/16 14:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/277-adf5c462


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
