☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



感動、再び。

「ゆずのね」DVDとMAXシングル「ストーリー」が届きました。
もう、感動、再び!!です。
おかげで今日は寝不足です(苦笑)
リピしすぎでなかなか前へ進めません!!ってなかんじです(笑)
新譜の方も良いデス。
あの二人の声の相性の良さに改めて感動でした。

「ゆずのね」DVDでちょっとしたインタヴューが入ってるんですが、
そこでの岩沢さんの言葉にはっっとさせられました。
初期のころの曲を改めて歌ってみてその曲たちについてです。

「31のおっさんが ハタチの頃の曲を 歌うために つくったんじゃないかな
 今 歌うために きっと 曲があった」

ああ、そう。それだよ。まさしくそれ。
それなんだ、きっと。

ライブ参戦後ににも少し書いてたけど、よくあんな詞をハタチそこそこで書けたなと。
「あの頃はあれで完成と思ってたけど、今、10周年で30になって歌ってみてやっと本当に完成した」
とも。

だから、ゆずの歌で感動できる幅は私の中で年々増えていくんだ。
30に近づくにつれてどんどんね。
余談ですが、岩沢さんの言葉でここまでスッと入ってきたの始めてかもだ?(苦笑)
そこそこ長いことファンやってるのに・・・。

C

omment

いい話をありがとう。
 映画でも、小説でもそうなんだけど、歳を重ねるとわかってくる事ってあるからね。
 誤解を覚悟で言えば、受け止める側と、送る側、どちらも歳をとったって事ですよ。悪い意味じゃなくて。
 歳をとって、感受性は鈍ってくるのに、何でもかんでもじゃなく、本当に大事なコトに研ぎ澄ましたように反応できるようになる。若いときにはそれこそ『感動した!』っていう事しかできなかったのに、引き出しも増えて、感動の表現の種類が増えてくる。感動できる対象も増えてくる。そういう歳のとり方をした人は素敵だと思うし、共感するし、声援を送ります。
 もっとも、ゆずがそういうアーティストなのはとっくに分かりきった事なんですけどね!

けろ・よん太 URL | 2008/02/12 00:52 [ 編集 ]


そうですよね。
若い頃は若い頃の良さがあって年を重ねればまたその良さが出てきて・・・・。
ゆずの二人も変わらないところと変わってゆくところときちんと向き合って、そのときそのときの一番をストレートに届けてくれている気がします。
恥ずかしがったり変にかっこ付けたりせずそのままを。
いろいろ苦い事もあったけど今のあの笑顔をと歌声を届けてくれるゆずがどうしようもなく私は好きです。(ちょっと語ってしまいましたね。(照)

スギ URL | 2008/02/16 14:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/282-8801d337


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
