☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



YUZU ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD。

どうもタイミングを逃してしまって今まで感想が書けずにいました。
5月11日、神戸初日「YUZU ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD」へ行ってきました。
神戸ワールド記念ホールは初めて行きました。いつも城ホール行ってたしね。
当日はなんか雨は降るし異様な寒さで一気に冬へ逆戻りで出かけるのが少々億劫でしたね。
思い起こせば去年の10周年ライブで横アリに行った時も大嵐でたいへん難儀したものです。

何はともあれ会場入りし、まずは物販へ。
普段はパンフレットくらいしか買わないのですが、最近だんだんデザインが良くなってきたと思うんですが、珍しくエコバックが欲しいと思いました。が、残念ながら売り切れ。
残念すぎる。せっかくの心変わりがムダに・・・。でもめげずにタオルとパンフを購入いたしました。
エコバックは通販で狙いますね。他にもタンブラーとかキーケースとかかわいかったです。
事前に座席チェックとかはしていなかったモンで、ホールに入り座席を確認してビックリしました。
やばいよやばいよ~っ。

まさかのステージ正面(しかも厚ちゃんサイド!←重要)かなり近い!!

嬉しすぎるよ~!チケット取れない時期もありましたが通ってて良かったよ~!
だって目の悪い私でも二人の表情が見える距離なんだよ!
これはかなりの良席だよ!もうこんな良席はこの先巡ってこないんじゃないかと思えるくらいの素晴らしい席でテンションあがりました(笑)
こんなけ近いものだから音もすさまじく興奮して初っ端からウルウルしていましたが2・3曲目の「眼差し」「君宛のメロディー」あたりでは涙が止まりませんでした。
基本的に私はテンション上がっていても、弾けたダンスナンバーでも比較的おとなしく楽しむ方ですので、きっと周りの人には何だこいつ?って思われてるかもしれませんね。しかも涙流してるし(苦笑)
今回のアルバムは今までに増して懐かしい感があちこちに感じられてかなり好きなアルバムです。
基本的にゆずのアルバムは捨て曲とか飛ばし曲ってほとんどないのですが今回のは見事に全部同じくらいに良い曲が多かったです。
「おでかけサンバ」とかタイトルだとなんだ(笑)?な感じだけどなんかすごくイイ!幼稚園とかで流したら子供とか喜びそうなノリの曲です。
アルバムタイトルになってる「ワンダフルワールド」はCDで聞くのとライブでは全然印象が違いました。こうゆーの悠仁うまいです。
最初は正直歌詞にドキッとさせられました。
こうゆうのはどうかな?と思ってたんですが(好みの問題かもですが)、ライブで聴いたら全然変わりました。スケールの大きさに悠仁のすごさを感じました。
正直に素直にまっすぐに感じたこと考えてることを言葉にし、メロディーにのせ、気持ちをのせ歌う二人のひたむきさが、コーラスのちびっ子や会場で合唱するみんなとひとつになってすごい感動しました。

やっぱり、強いです。ゆず。


どうでもいい余談。
「君宛のメロディー」の制作秘話を雑誌「bridge」で語ってた時に二人から出たまさかの「嵐さん」発言に一人顔がにやけてしまいました。宿題君での相葉ちゃんの「ゆず」発言と言い、ラーメンズさんといい、最近私の好きなものが繋がりすぎててちょっと怖い(笑)

C

omment

よかったですね。
自分がウルフルズ行く時もそうですが、ファンって、万難を排して参加しますから。
そして、息の長い活動を続けているところは、そういったファンを大事にしてくれますから、ますますこちらも応援し甲斐があるってもんです。
これからもがんばるんだよ。
えらいと思うのは、グッズを自制しているところですな。私なんか、ついついウルフルグッズに散在してしまいますが。
ついつい!
ついつい!!(泣)

それにしても、私の前回のコメント、えらい誤字脱字の嵐ですねえ…
「夏の扉」→「夏への扉」(ハインラインが泣いてるぞ!)
どうしようもないい→どうしようもない

…恥ずい…
こっそり直そうかとも思いましたが、自戒の意味も込めて、そのままにすることにしました。
まあ、こんなつまらんコメントですが、今後ともヨロシク。

けろ・よん太 URL | 2008/05/30 00:47 [ 編集 ]

がんばります!
グッズ買われる方なのですね^^。
実はゆずのはあまり欲しいとは思わないんですよね。デザインの趣味の問題だと思うのですが・・・。
その代わりに、プロモーションの雑誌に対する執着はすさまじいデス。あちこちチェックしますね(苦笑)軽い活字中毒です・・・。

いやいや、私の方こそテンション上がって全然見当違いな間違いや思い込みでの書き込みがありますので大丈夫ですよ。お気になさらず。
「夏への扉」今度探してみますね。
この字面をみてさっそく「夏の庭」と勘違いしそうになった私であります。しかも「夏の庭」ってSFでもないし・・・!!

スギ URL | 2008/05/31 11:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/309-91458a28


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
