☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



集中力。

集中力のある人とはあまり一緒に仕事はしたくないかもです。やっぱり。
受付事務なんてポジションだから、なおさら感じるだけかもですが・・・。
先週からちょっとづつ忙しくなってきてて、こまめに楽しい事を見つけては(最近では蜷川舞台関係)、だましだまし来ていたのですが、今日は月曜日なわけで昨日は一日ゆっくり好きなことしてある程度リフレッシュに成功したかと思いきや、やっぱりストレスを感じてしまっているようです。
今月いっぱいはそんな感じが続きそうです。

ただの愚痴ですみません。
愚痴れば後で後悔するのは自分なのに、今の内にちょっと出しとかないとやばそうだったのです。
ごめんなさい。更に楽しい事でもさがします。
あ、とりあえず今日は、宿題君だな。
がんばれ、自分!!

C

omment

宿題君は面白い。
嵐関係の中で一番好きだ。

あ、そうそう「H」見ました。
思ったより大野君の本音が知れて、よかったです。
自分の立場を踏まえた上で、あるがままで、なおかつものすごいポジティブ。すごいと思いましたよ。それにしても才能の塊ですね。

ガソリン高騰の折、通勤に自転車を使うことにしました。5万円。
そういう訳で今月の小遣いは無し(泣)。
さらに、このところパソコンの調子が悪くて、買い換えも考え中。そうなったら、来月どころか再来月も…(爆)。

何でこんな話をするかというと、私のストレス解消は自動(転)車・パソコン・DVDだからです。小遣い無いとDVDも無理ですが、他の二つも要るので散財するしかない。
こちらも愚痴ばかりです。

集中力のある人が隣にいて、それでストレスを感じたことは無いなあ。でもぼうっとできないのはつらいかも。

これは書いていいのか…。
今までお邪魔しながら思ったんですが、お姉さまはとても頼りになる方ではありませんか?
どうしてもしんどい時は、お姉さまに相談なさってはいかがでしょうか。

けろ・よん太 URL | 2008/06/04 23:49 [ 編集 ]


宿題君も毎回楽しんでおります。
願わくばもう少し時間が早ければ・・・。

「H」ご覧になりました?
なかなか興味深い記事で良かったですよね。
アイドル雑誌で色々語るのもいいのでしょうが、たまにはこういう雑誌で発信して行くのも大事ですね。「H」は比較的に嵐さん達を取り上げてくれているみたいなので今後にも期待です。
数年前に80年代生まれの表現者(?)的な特集の時に妻夫木や宮崎あおや蒼井優など、まさに最近絶好調の方たちが載っている中に密かに嵐も入っていたのを知っています^^。

自転車通勤されてるんですね。エコにもなるし運動にもなるし節約にもなるし一石三鳥ですね。そのぶんで何としてもDVDなど・・・^^!

「集中力」云々ですが、自分自身が集中力散漫で何かしてても周りの大体の会話や人の動きが頭には入ってきてしまう面倒くさいタイプみたいでして・・・。電話や来客に敏感すぎて疲れるんです。普段はそんなに気にならないのですが流石に忙しい時はついついイライラしてしまうのです。
気づかないって最強ですよ。ある意味その集中力が羨ましいです(苦笑)
で、姉なんですが。これまたあのお方も少々そっちのタイプでして(汗)反対によくイライラします(苦笑)

スギ URL | 2008/06/09 15:08 [ 編集 ]

ごめんなさい
微妙な問題でしたので、表示制限するべきか迷ったのですが…。
一言で言えば、一番分かってくれるのは身近な人じゃないかな、と言うつもりでした。しかも、愚痴をいえる立場の人として、最適のような気がしていました。思い込みでしたね。
勝手に話題にしたお姉さまにも、一言謝らなくては。

注意力が散漫なのに、回りのことがあらかた分かってしまうなんて、それはそれで才能なんじゃないのでしょうか。

集中力のあるタイプは、それ故に周りが見えないときもあるようですよ。そういう自分にストレスを感じる人もいるかもしれませんね。
人それぞれ悩みは尽きないもの。上手に付き合っていきましょう。

けろ・よん太 URL | 2008/06/09 23:55 [ 編集 ]


いえいえ、いつも丁寧なコメントありがとうございます。気なさらないでくださいね^^。
まったくもって個人的なちっちゃいストレスの愚痴に付き合っていただいてこちらこそ本とになんだか申し訳ないっす(汗)
周りに敏感なのは昔からなのである程度の逸らし方も自分なりに分かっています。ストレスとも上手に付き合っていかなければですね。
ストレスの原因ではあるけれどその方とはうまいことやれてると思います。むしろ仲良しさんです^^。
何時だったか大野リーダーも言っておられました。
「人それぞれだよね」と。
ええ、まったくそのとうりだね。うん^^。

スギ URL | 2008/06/12 00:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/314-cf54c019


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
