☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



メタルマクベス。

毎度毎度のことながら、カテゴライズに少々悩む。
これもう本と毎回。MOVIEかSTAGEか?っていっつも悩んでる気します・・・。
正確にはこの場合両方で、もう今更わざわざ「ゲキ×シネ」でカテゴリ作るのもメンドクサイのでMOVIEでエントリ。調べたら前回の「朧の森に棲む鬼」をSTAGEでエントリしている事に少々落ち込みました・・・。

「 ゲキ×シネ」ツアー2008 と言う事で、ツアー第一弾の「メタルマクベス」 を観に行ってきました。
今回のツアーでは京都は来ないのか、大阪のブルク7まで観に行ったわけですが、E-MAビルがどこかよく分からなくてちょっと焦りました(苦笑)ブルク7はよく聞くのにね。行ったのは初めてです。

メタルマクベスは公演中はチケがやっぱり取れず涙を飲みながらもDVDを購入してもう存分に堪能したのですが、せっかくなら大画面の大音量で観たいじゃないですか。
大阪ってのがちょっと躊躇う距離だったですがやっぱり行って正解でした。
やっぱり新感線の舞台を楽しむのに大音量は必要不可欠なものですね。
舞台は生の良さがあるのは百も承知ですが、映像にしてカメラアップして役者の表情をちゃんと観れるのも嬉しい限りです。どうしても観劇中に役者の表情もみたくなってしまいますもの。
この作品は、内野聖の意外な役者魂に度肝を抜かれ、松たか子に改めて惚れ直し、森山未来の新しい姿を見せ付けられ、そして今までにも北村有起哉出演作は何作か観にいっていましたが、この作品でカンペキ落とされどっぷりはまってしまうきっかけになった作品でした。
クドカンのセンスに改めて脱帽したのは言うまでもなく、です。
その他にもお馴染みの役者さんたちが沢山でていて、新感線の舞台は本とにビックリ箱みたいで、何回見ても楽しめるんだなと、再確認させられましたね。
そう言えば、DVDのコメンタリーだったかな?で、松さんがしきりに男性陣に、「いいなー、いいなー」とうらやましそうに言っていたのが印象的でした。
私はお芝居経験はありませんが、それってなんか分かる気がする。
松さんがますます好きになった瞬間でしたww。

本編の前に今回のツアーでの上映作品の予告をやっていたのですが、「SHIROH」をまだ観ていないでとても観にいきたくなってしまった。行けるかな・・・。

C

omment

ほんと、映画やら演劇やら。
役者にとっては、息をつく間もないこの企画、画期的ですね。
残念ながら、高知では見られませんが、出てくる役者は自分の好みの人ばかりだし、レポート楽しみでした。やはりエキサイティングだったようですね。
北村君出演作品は最近見てないので、のどから手が出るくらい観たい!観たいよ~!(泣)

DVDか…小遣い無いなあ…はあ…(じっと手を見る)

けろ・よん太 URL | 2008/06/21 23:27 [ 編集 ]


やはり、良かったですよ!!
北村有起哉出演作で引っかかる作品が最近ないんですよね。
「道元の冒険」は蜷川作品やし、久々に行きたいと思ったのですが、キャストみてちょっと冷めてしまったのです・・・。栗山千明さんのお芝居が基本的にダメでして私。脇で出てるならいいかなとも思ったのですが、メインっぽかったのでその他の諸事情含めて今回は諦めました。

スギ URL | 2008/07/02 18:23 [ 編集 ]

五右衛門ロック
何か古田新太が怪我したとかで、一瞬緊張したけど…大したことなかったみたいでしたね。

けろ・よん太 URL | 2008/07/09 22:41 [ 編集 ]


これにはビックリしましたね。
大事にいたらなくて本とにほっとしました。

スギ URL | 2008/07/13 13:10 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/315-f1b34fdd


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
