☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



妖怪ラーメン。

一条通の大将軍商店街のお食事処「いのうえ」さん。
先週の土曜日12日のお昼に、一足早い誕生日祝いだと言いワタクシ会社休みだったのに出勤組みに呼び出され、連れてこられたのがこちらの、お食事処「いのうえ」さんであります。
私が妖怪好きなのをよくご存知な会社のおっちゃんが車まで出してくれて(割と近い所なんですけどね)出勤組みの子達3人と行ってきました。

20080719140817.jpg 



    妖怪ラーメン
        \750也

20080719140819.jpg 
    因みに・・・・
    スープはイカ墨で着色
    麺はくちなしの実で染めた紫
    卵がなんとピータン!! 
    赤いのはパプリカ と、なっております。
        

うーんなんとおどろおどろしたラーメンでせう。
味の方は見た目に似合わず意外とあっさりのしょうゆ味でございました。
店内も素晴らしいくらいの妖怪アピールでした。

さてさて、以前よりこの商店街は商店街上げての妖怪推し。
噂には聞いておりましたが、近いのに意外と商店街を歩いたことはなかったです。
西大路通りはよく通るのですが・・・。
この商店街はそれぞれのお店にちなんだ妖怪のオブジェなんかを各自作られていて、お店の軒先に立ってお出迎えしてくれるのです。これがなかなか興味深い作りの妖怪たちでなんだか楽しかったです^^。
他にも近くには百鬼夜行資料館なるものもありそちらは入館無料です。
と、なんだかとっても楽しい「妖怪ストリート」。
この由来は、付喪神達が「変化大明神」という神様を祭るのに船岡山の背後から夜行した道筋がこの一条通りであり、今の大将軍商店街であるところから「妖怪ストリート」として町おこしに一役買っているということだそうです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

C

omment

しかしうっとうしいね。
妖怪の話をしようと思ったのに。
スギさん、消しといてね。

いやあ、以前、山陰の境港に行った、と書こうとしただけです。鬼太郎!

けろ・よん太 URL | 2008/08/02 23:01 [ 編集 ]

やはり・・・
消しといたほうがいいですかね?

なんか、定期的に同じようなところからくるのですが、前まではこまめに消してたんですが、おさまったと思ったらまた来るようになったりとの繰り返しで・・・。
少々めんどくさくなってしまってました。
最初のころは、このFC2にお引越しして一発目のエントリによくついていたんですが、最近では最新記事の方にまで。。。
でも、そうですよね、私本人が気にしなくても来られてコメントしてくれる方で不快に思われる方もいらっしゃいますよね。
と言う事で消してきます。
お見苦しいものを放置してしまいすみんません・
今後とも宜しくです。

スギ URL | 2008/08/04 14:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/323-dce2ec36


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
