☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif

スポンサーサイト


五右衛門ロック。

「SISTERS」の後、次に観たのが「五右衛門ロック」です。
もうこちらは、登場人物も多すぎて、内容がまとめらんないっす。
キャスト豪華で、セットも豪華。音楽も生バンド入ってるし大音量で、何より役者陣のテンションがもう凄くてお祭り騒ぎの大変なことに。
観劇しているだけなのに、観客もアドレナリン出っ放し状態がどれくらい続いたのか?私なんかじゃあ、新感線の魅力は伝え切れません!悔しいっす。。。。
そうだ。今回かなりの良席でした。「SISTERS」もかなりの良席でしたが今回はステージ近い!
最近のチケット運が少々怖い。

あの有名な石川五右衛門が本ネタなんすけどね。想像してもらうのに全体のイメージはルパンが最適かと思います。
古田ルパンに、松雪富士子ちゃん、江口銭形警部。松雪さんの富士子ちゃんっぷりに役者魂を感じました(笑)
で、メインの客演キャスト。忘れてはいけないのが、森山未來演じるカルマ王子。
王子。←ここ重要です!いやー王子でしたよ。今回キレイすぎた。宝塚的なキレイさでした。
優雅な殺陣は感嘆もの。みんな凄いけど今回は特に森山さんのマントをひるがえしながらのキレイな身のこなしばかり目がいきました。
いつか大野さんと舞ってくれないかなー(笑)二人の殺陣の共演が観たいです。ってか大野さんを新感線の舞台に是非!!!

少々脱線しましたが、森山さんの見せ場は何と言っても、タップですかね。
今回は、川平慈英とのタップ対決。川平さんとは「最悪な人生のためのガイドブック」以来かな?あの時もいいコンビだったけど今回の対決も息ぴったりでした。二人ともタップしてる姿はかっこよかったです。
それに加え今回は江口さんが歌って後ろで踊る森山さんのアクロバットも観れました。ココのところタップばっかりだったからこんなんも観たかったのよ、と感激です。
そして今回一番驚いたのは、歌が上手くなってる?ってとこ。前からそこそこには歌えてはいましたが「メタルマクベス」の時より、「キャバレー」の時より、声が出ていた気がします。

古田さんの七変化もちょっとゆるい感じで笑わせてもらったし、やっぱり新感線ってのは古田新太ですね。ゆるい感じがステキです。あの存在感は凄い。

松雪さんVS高田さんのお色気対決には二人の役者魂に拍手です。
高田さんは1幕はほとんど出番がなかったのですが、2幕での歌うところでは流石の歌声と存在感で、ああ、この人がやっぱり新感線の看板女優だわと思わされましたね。かっこよすぎです。
おちゃめな松雪さんもかわいいですね。何気に松雪さんの舞台皆勤賞だ。
江口さんは最近いい俳優さんになってきましたよね。今回の銭形具合はよかったです。そういえばこの人歌もうたってたしねとかも思い出しました(苦笑)

そして、やっぱり大好きだ!粟根さん!!軽やかな身のこなしで殺陣を披露してくれて満足です。
橋本じゅんさんと濱田マリさんのちっちゃい夫婦。キュートです!「♪ちっちゃいちっちゃい♪」歌う二人が愛らしかったです。じゅんさんのちっちゃい瞳はやっぱりめちゃプリティ(笑)

ソフトバンク犬のお父さん。いや、北大路欣也さん。大御所ですね。貫禄ありすぎてますね。
クライマックス、眠りについた父に、去りかけて戻ってきた森山さんが片膝ついて頭を下げるところが印象的でした。
そして最大の魅せ場は、古田、松雪、森山、江口の4人が順番に見得をきるところ。4人ともかっこよすぎで拍手喝采。今回前から5列目とかだったのでこの迫力の見得が目の前で!!(感涙)

毎回の事ながらかっこよかったってのしか言えないんだけど、新感線の舞台は男も女も誰もがかっこよい。
これに尽きます。楽しまなきゃそんそん。おなか一杯の舞台でした。早くDVD出してください!

あ、そういえば、開場して並んでる時いのうえひでのりを発見!!

新感線☆RX「五右衛門ロック(厚生年金会館大ホール 2008/8/23)
 作    : 中島かずき  
演 出  : いのうえひでのり
作 詞  : 森雪之丞
出 演  : 古田新太 松雪泰子 森山未來 / 江口洋介 /
        川平慈英 濱田マリ / 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと / 他
        北大路欣也

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

C

omment


かなり良かったよね~未来もさることながら、みんな!!
私も今回の松雪さんかなり好きだったわ。
元々ドラマとかで好きだったけど(カッコヨイ女性が好きなもので(笑))舞台はサイコーね!
古田さんもやっぱりサイコーねー。
あのおちゃらけさ、面白いッス。
あっダメだ、このままだと一人一人の感想述べて長いコメントになる(笑)

ちなみに、私も最近リーダーが好きなので、未来との共演賛成です!!

さらにちなみに、ソフトバンクのお父さんの名前は「カイ君」です(笑)
カイ君LOVE★ストラップ付けてるよん。

ちはる URL | 2008/08/28 14:45 [ 編集 ]

満足満足^^。
よかったよねー。もう一回観にいきたいぐらいだもんね。
なんか語りだしたら尽きないよなー。みんな良すぎです!
リーダー気になりだしました?それは良いことです^^。
舞台もダンスもかなりのものですよ。成瀬弁護士とはかなり違いまるで別人ですが、そこが魅力です。
カイ君とゆうのね。てか、お父さんのフランス語編がお気に入りです。

スギ URL | 2008/08/28 23:11 [ 編集 ]

すごい~!
五右衛門ロック
SISTERS

どちらも気になってたんだよー。
またまた詳しいレポート、ありがとー!

書きたいことはもう書かれちゃってます(笑)
私も役者LOVEなんです。基本的に。
どちらの役者も好きな人ばかりで。
(さらにホワイト家族まで)

リーダーとの競演は、私も一票!
よくそんなナイスなアイデアが出たねえ!
愛だねえ。

書くことないので、完全に関係ないこと書いちゃいます。

あ~、濱田マリの歌は聴いたことありますか?
モダチョキ。
君くらいだと、年代は微妙かも?

けろ・よん太 URL | 2008/08/29 01:25 [ 編集 ]

2作品とも素晴らしかったです!
新感線とかの舞台は楽しんだモン勝ちですよね。本当に楽しかったです。
SISTERSの方も重い話でしたけど女優2人の演技バトルはたいへん見ごたえありました。

リーダーとの競演はですね、リーダー主演舞台のDVDを観たとき、新感線のミニチュア版だなてのが真っ先に感じた感想だったのです。
未来もリーダーも、歌えるし、踊れるし、芝居できるし、と3拍子揃ってるので絶対見ごたえあると思うんですよね。
(↑この3つ全て揃うのって今の若い俳優さんではかなり貴重だと思うんです。1つ2つまでなら揃った人も居るとは思うんですが。)
それが新感線の舞台なら言うことないと思うのです。ああ幸せだー。個人的に贅沢な舞台ですな。。。。

濱田マリの歌は今回初でした・・・。ちょっと知らないですねー(残念)

スギ URL | 2008/08/29 23:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/342-513287da


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
