☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パコと魔法の絵本。

パコと魔法の絵本」を観て来ました。

これってそんな小さな子供が観る映画なの?
ってのが、劇場に入ってのまず最初の疑問でした。
だってやたらちびっ子が多いんだもの。小学生低学年とかじゃなくてせいぜい幼稚園くらいの。
連れてきてるお母さんお父さんたちは少しでも内容を知っているのだろうか?と激しく不安になりました。
だってねえ、後藤ひろひとだよ?大丈夫なの?
はっきり言って後藤ひろひと作品は大人の泣ける(ダーク)ファンタジーでしょう?だって精神病棟でしょうあれって?
いろいろ子供には見せたくない聞かせたくないネタや表現があったと思うのですが・・・。

と、いらん不安を余所にいきなり大王のご登場から始まったパコと魔法の絵本。
まだ公開して間もないので内容は割愛しますが、とにかく、笑った!泣いた!感動した!!です。それこそだって後藤ひろひとだものね。毎回、大王の書く本には泣かされっぱなしです。
今回は中島監督で合ってたかもね。世界観的にはティムバートンが明るくなったらこんな感じ?的。ロジャーラビットを彷彿させられる実写とアニメーションCGの融合で重い内容を極力楽しく華やかに魅せようとしているのが巧かったです。
そして、役者がみんな素晴らしい。かなりのメイクで一瞬誰か分からないこと必至。
なのでその役者さんの力量が見えた気がします。みんなはじけてます!素晴らしい!

実はこれの舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」ですが伊藤英明と長谷川京子が出演した初演の方を片桐仁が観たくてチケット取ってました。なのに日にち間違えて観そこなった愚かな私。
再演のチケも取れずでしたが今回映画を観ることができ、初演のDVDを買う決意をいたしました(笑)
ぜったいもっと泣けるはず。一人で静かなところで見たいです。
今回映画館では笑い声は良いのですが、言葉もろくにしゃべれない位のちびっ子がバタバタと席をたったりグズッたりで散々な環境でしたのでDVDできちんとリベンジしたいと思います。

げろげ~ろ、げろげ~ろ

とにかくパコが可愛かったです!!
ブログパーツ貼ってみました。ちょこっと予告がみれますよ。ポチッとな。

テーマ : パコと魔法の絵本
ジャンル : 映画

C

omment

アヤカ・ウィルソンかわゆす☆
観たいんだけどなぁ…。絶対泣く…(>_<)
DMCが始まる前の予告で泣きそうになったもんで…w

gaku-t URL | 2008/09/15 20:19 [ 編集 ]

ギザカワユス☆
ほんとにマジかわいいよねー。
実際かわいかったぞー!!
「昨日もパコのほっぺにさわったよね?」ってセリフがあるのですが、「ほっぺ」ってのがマジたまんなかったっす!!(←苦笑)
変な人たちの変わったエピソードに泣かされました。パコだけではなく全てのエピが泣けます!
よかったらぜひ観にいってみては?

あ、クラウザーさん観にいったんだよねー。それも気になってたんだよー。
松ケンいいねー。Lの後にあーゆー役が来て良かったよ。これで安心ですね松ケンは。
そうそう、漫画読ませてもらってもいいっすか?

スギ URL | 2008/09/15 22:55 [ 編集 ]


どうぞ読んで下さい。感想聞かせて~
オレは原作派☆救いようの無い感じが良いよ。

gaku-t URL | 2008/09/16 19:16 [ 編集 ]

どうもです^^。
ありがとう!!
時間みて読んでみますね~。

スギ URL | 2008/09/17 00:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/356-db21eba8


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。