☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



幼馴染。

先月、久しぶりに幼馴染の1人から連絡がきました。
4人いる幼馴染のうち実家を離れて関西圏で生活しているは2人だけでして、数年前は時々大阪とかでご飯したりしていたのですが、最近は全く会えていなかったのでなんだかちょっとテンションUP^^;
その子が、今度結婚するそうで、そのお知らせでした。
1人は数年前に結婚しすでにお母さんになっていて、去年末にも1人結婚し、残すところの2人だったのですが、その子が結婚となると、とうとう本とに残すところの1人になってしまいました^^;
あんまり何にも考えずに生きてきたため、最後の1人になってしまいました。ま、予想は十分ついていましたが・・・。ごめんよお母さん^^;

何にせよ、おめでたいことです。ぜひ幸せになっていただきたい!!
今週末には2次会のパーティーがあるそうでそちらには出席する予定です。
そして、ちょっとでもいいから、幸せを分けてもらってこよう!!と意気込んでみました^^。

最近、ゆずの名曲(!?)、「もうすぐ30才」が頭を過ぎることしばしば。
お姉とカラオケに行くと必ず歌う曲ではありますが、そんなん歌ってる場合ではない!と思ってしまう今日この頃です^^;

テーマ : 結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment

お友達、おめでとうございます。
人と人のつながりが増えていくのはいいことですよ。
そして、親友は、たとえ10年会わなくても、再会したとたんに、昔と同じようにふるまえます。

あなたはひとり、違う道を行くようで、不安かもしれませんね。
私には女の人のことはわからないので、よいパートナーについて考えてみました。

『同じ価値観を持っている人』
といってパートナーを選ぶ人をよく見かけますが、多くは失敗します。
「同じ価値観を持つ」のは幻想だからです。
家庭を持ち、家族が増えてくると、どんどんずれが出てきます。
『こんなはずじゃなかった』そう感じます。

大事なのは、『価値観に相違がある』のを前提にすること。
そのうえで、『貴方の話を聞くことができる』相手を探すことです。

”この人の話は聞けない”
”この人は私の話を聞いてくれない”
そんな人は避けるべきです。

一人で生きるもよし。
私だって、一生を一人で生きる前提でした。
そうして自然にしていたら、奥さんが現れたわけです。

年収は大いに気にしていいです。
お金で買える安心は、確かにあります。
ただし、私が稼いで食わしてやる!
そんな気合も持っていてください。
覚悟は、貴方を大きくします。

貴方が望むなら、いい出会いは必ずありますよ。

…そんなにあせってない?
ごめん。

けろ・よん太 URL | 2008/11/02 22:11 [ 編集 ]

どうもありがとうございます。
土曜日なのでちょっと早く仕事を上がらせてもらって大阪まで行こうと思っていたのに、Macオペレーターの子のミスが発覚し、結局会場に到着したのは終了間際でした・・・(涙)
でも、せめて顔をみて直接、「おめでとう」が言いたかったのでなんとか間に合ってよかったです。
幸せそうな顔で赤ちゃんは男の子だって!と教えてくれた彼女はとってもキレイでした。あー私も幸せだ~。

けろ・よん太さんの、「よいパートナー」についてのお話、興味深かったです。
>「価値観に相違がある」が前提。
これ目からうろこでした。でも今までのことをよくよく考えるとまったくその通りだ!とか思っちゃいました。ふむふむ。
そして「望む」ことも大事ですね。一番大事なのに見過ごし気味ですが「望む」ことが一番大事なことかも知れませんね。

スギ URL | 2008/11/04 22:02 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/389-4b82e420


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
