☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif

スポンサーサイト


シシカバブーな日々。

昨日のMステはすべりこみセーフで嵐さんとゆずさんをばっちり見れました。良かった良かった。
会社を出た時点で8時を回っていたので、大急ぎで帰宅。
その間、トップバッターはWATとかファンキーモンキーとかであってくれー!!と、なんとも勝手なことを念じながらバイクを飛ばしておりました。

最近はこの二組のCD発売日がかぶってることが多く、その上ゆずさんが何故かMステには登場してくれるようになった事も相まって、見事同じ日に歌番組で拝めるという素晴らしい時間ができるようになりました。
如何せん普段は歌番組とかはあまり見ないので、出演するときはとにかくチャンネルと時間を忘れないようにすることを心がけてがんばって追いかけております。
あの番組は生だから、「今」の姿が見れるのがやっぱ嬉しいね。

そいえば、ゆずHPでのスペシャルのところ二人からのメッセージ動画が届いておりました。
こうちゃんがよくしゃべってるなーと思ってたら隣でこちょこちょとムダに動き回ってる笑顔のステキなかわいいお人(31歳)。^^;
こうちゃん曰く、「うちのリーダー忙しくてちょっとおかしくなっちゃった」んだそう。ちょっと痩せたもんね。がんばれ悠仁!!

新譜のこと書いてたら長くなってしまったので、ちょっと隠しときます。

シシカバブーはPVで久々の悠仁の女子高生姿が見れるらしく、その写真は不覚にもかわいらしく、潤子とはまた違ったタイプの女装で、「少年」のPVを思い出しました。
ま、あれは女子高生だけど、どっちかって言うとバリバリの女子高生ギャルだったしけどね。
そして相変わらず素晴らしい。曲もいいんだけどやっぱり詩がいいね。最近仕事で疲れてるからマジで元気をいただいております。
「スワリコンダカラミエタ メノマエ マチノケシキハ」
立ち止まってしまって座り込んだしまったからこそ見える景色は、実は意外ととても大事なコトを教えてくれることがある。
ふたたび前に進むための必要なプロセス。より高く飛ぶために・・・。
翔くんもこんな感じのことなんかの歌でリリック書いてたね。
明るく前向きにこの忙しい年末を乗り越えさせてくれるようなイイ歌だね。よし、がんばろう!!

カップリング曲の、悠仁作「ボサ箱根」。
・・・・。温泉行きたいのね。疲れてるのね悠仁。「GO!GO!サウナ」の時と同じようなノリなのかな?ドラマ大変そうだモンね。
ボサノバ調のゆったりナンバー。歌詞が「フ・フロ・フフ・フロ~」とか脱力系な可笑しな歌詞なのに、それを気持ちよさそうに歌う悠仁の声のセクシーなことったらもう・・・。本とにイイ声で歌っております(^^;)
そして、こうちゃん作「使い捨て世代」。
もう、タイトルからして、あぁ、こうちゃんだなぁと(^^;)岩沢節炸裂の斜め目線がいつまでたっても大好きです。
ウクレレかな?これ。二人の弾き語りはシングルにも大体一曲は入ってるけど、これこそが「ゆず」って感じ。楽しみの一つです。
「ボクラハボクラヲイクヨ  アシタハドッチダ ドッチダッテミチダ~」
ちょっと混んでただけだよね。ちゃんと道は続いているはず。だから、進むよ。進んでみよう。

嵐さんたちの新譜、「Beautiful days」はドラマ「流星の絆」の主題歌。
ドラマの今後の展開の想像に思いを馳せると歌詞がとても切ない。きっとつらい展開になりそうで聞けば聞くほど心が締め付けられます。でも、曲調が明るいのにはだいぶん救われてるかな。
きっとドラマの方はクドカンが悲しいだけではない話を作り出してくれると勝手に希望を抱いてます^^;
「Beautiful days」を、あの三兄妹に・・・・・。

カップリング曲、「僕が僕のすべて」。auのあのステキCMの曲ですね^^。
何気にこちらいい歌ですね。メロディーもポップで前向きな歌詞でとても耳障りがイイです。
で、改めて思いました。松潤ってやっぱイイ声してる。好きなんだよねあの声。
でも彼は歌に関してはけっこう不安定なのがなんかすっごく残念です。
この歌も、あのCMも。どんな道を進もうが、自分は自分。信じた道を進むだけ。ただそれだけのこと。
だから、やっぱり、がんばろう!!

テーマ : 音楽番組
ジャンル : 音楽

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/397-d6683cb9


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
