☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



蓮川家の一族。

スーカーちゃーん!!
思わず叫ばずにはいられませんでした。
「ここはグリーンウッド #7 蓮川家の一族」を観たんです。
しばらく観れてなかったのですが、そろそろ全部観てしまおうと思い久々に視聴。

この「蓮川家の一族」は、弘兄とすみれちゃんのお話なのですが、この二人の馴れ初めの導入部が秀逸なんです。もちろん二人の馴れ初めもイイ話なんだけどね。
直接スカちゃんの懐柔作戦にでた神田君。涙しながら神田君にキレるスカちゃんに、こちらも涙です。
「見た目とか、仕事とか、すぐに見えるトコで分かんなかったら、おまえがどんなヤツかなんて分からないんだぞ・・・」
と、スカちゃん。名台詞です。その通りだ。人間見た目じゃないとはよく聞きますが、言葉通りの意味でも深読みでもなんでも、実際、見た目や職業などはけっこう重要。
足元を見ると言うとおり、履物はキレイにしたほうが良いぞ!!(←ちょっと違う?^^;)
まね、所詮他人。どう見えるかはその人その人の感じ方でも違ってくる。そこでやっぱり重要なのは職業やパッと見の外見などってのは確かだわ。厳しいけれど。

早くに親を亡くし、苦学ながら有名進学校を優秀な成績で卒業し良い大学にも入り、小さい弟を一人で育ててくれた近所でも知らないものはいない模範生な一弘。しかも男前(^^;)
なのに、なのに就職先が母校の保険医だなんて!!信じてた自慢の兄が保険医。偏見少々入ってますが、夢見てたぶんのショックは蓮川少年には大きすぎた模様。
それでもやっぱり二人だけの兄弟。本とはちゃんと分かってるもね、スカちゃんだって。だから神田君に対して怒らない弘兄に怒ってるんだよね。
そして弘兄も、ちゃんと分かってくれてることを、分かってる。「ずっと嘘をついてばかりいたのに・・・・」申し訳ないんだけど、嬉しいよね。
弘兄の使命、「一也を泣かせない」。こいつら二人してどんだけブラコンだよ!!とか思ってはいけません^^;
それだけの歴史がこの兄弟にはちゃんとあるのです。
「二人だけの兄弟だもんね。」ちゃんと分かってくれるすみれちゃんが奥さんになってくれてよかった。結果スカちゃんはフラレたわけだけど・・・。
最強なすみれちゃんんに癒されるといいよ。二人ともね^^。

那須雪絵はやっぱすごいなー、改めて。未だにまったく色あせない。素晴らしいお話だ!!
ふざけた話をしっかりきちんと描ける人はやっぱりシリアスも上手いですね。薄っぺらくない。ズシンと言葉達が入ってくる。さすがですな。いやまったく・・・。
さ、続きでも見てこよう!!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/409-eb6509dd


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
