☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



久々に、まんが。

月末に引越しをするので、いらない本を売ってしまおうと久々に古本屋へ行きました。
初めてだよ、1万近くで買取されたの!(驚)
「二十世紀少年」とか「NARUTO」とか「BLEACH」とか少し混ざってたからかな。何にせよ思いがけず、なかなかの臨時収入にホクホクです(^^!)
今週末には、第2弾を行く予定なのですが、次はそんなにいかないだろうな。とりあえず「スキップビート」に期待超!!
「スキップ~」は好きな漫画なんだけど、最近は展開が乏しいので思い切って売ってしまう決意を。今アニメやってるしチャンス?

で、それを元手に(って訳ではないが)、ためていた漫画を購入しに本屋へ。
「とめはねっ!②③④」、「鋼の錬金術師⑲⑳」、「いっしょにねようよ①」を購入。

つかね、「とめはねっ!」の2巻に出てきた、望月さん家の犬にやられたよ・・・!
画面に出てくるだけで笑えるってば・・・(涙目)。だってぱんち・・・に見えなくもないが其れに非ず。
重くって暑くってって!(笑)でもよく見るとやっぱりかわいい^^;
作者、だんだん調子が乗ってきた感じで、ええぞええぞと内心。おもしろくなってきた!

ちょうど前日に遊びに来ていた友達と、最近面白い漫画がないなー、つって昔の漫画談議に花を咲かせておったのですが、ふとそこで、高尾滋の新巻「いっしょにねようよ」は買うべきかな?との話になりました。
高尾滋は、最近の「花ゆめ」の漫画では唯一きちんと読める話を描く、懐かしい作風の作家さんで面白いから今までのは全部読んでるんだけど、今回のは表紙の雰囲気とタイトルで一抹の不安を覚えて躊躇っておりました。
ここ5.6年での「花ゆめ」の全体の作風に拒否感が募ってたんだけど、そこはかとなくあの感じがするナーと・・・。
でも、せっかくなのでとりあえず1巻は読んどこうと思い買ってみました。で、結論として、これは買っても大丈夫だよ、ちは!
やっぱ高尾の漫画は面白い!なにより、とっても丁寧です(ここ重要!)。ストーリーも絵も。今後も楽しみなお話でした^^。

「鋼の錬金術師」はこれから読む予定。
あと、「蟲師」が終わったそうですね。近いうちに買って来ようと思います。
あ、そだ!今市子の新巻が見つかんなかったんだよ・・・悲しい・・・(涙)

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


「いっしょにねようよ」買っても大丈夫なのね~じゃ、早速後で買いに行こうかな(笑)
今市子の新巻なかった?おかしいな~確かに見たよ、だって手に取って「あっ続きじゃん、スギ買ったかな?」って思ったもん。
あと、ぜひ読んで欲しいのは「聖☆おにいさん」だね、あれは笑えるよ。貸すよーけど、あれは買って手元に置いて欲しいなぁ。
私もいらないマンガ処理しに行くかなぁ「無限の住人」終わりそうにないから、売ろうかと思ったけど、やっぱり思いとどまった。

ちはる URL | 2008/12/02 17:41 [ 編集 ]

なかなか。
「いっしょにねようよ」読んでみて~!!なかなかよかったっす。
今市子はまた探してみるよ。ちょっと実はタイトルとか忘れてたからもう一度ちゃんとみてみます(^^;)
「聖☆おにいさん」だね!是非チェックしてみます。
「無限の住人」は私は11巻くらいまでしか持ってないし、今は実家に置いてるしな。
ちょっと前に姉が続きをたまに買ってきて読んでるって言ってたから帰ったときにでもまた読んでみたいと思います。もう20巻くらい出てるよね。
そういえば、昔出た「無限の住人」のポストカードセットが冊子になってるヤツまだ持ってるや(^^;)

スギ URL | 2008/12/02 22:17 [ 編集 ]

私の場合
お勧めは「よつばと!」「もやしもん」ですね。
ジャンプだったら「SKET DANCE」。
”ハガレン”おもしろいよー。

以前にも言ったけど、永久上位の「9時から5時半まで」は、OL必見です。
過去最高漫画は、星野之宣「2001夜物語」、岡崎二郎「アフター0」。
どっちもSFの大傑作。ぜひ覚えておいて!

しかし、今市子とか”鰤”とか、妹とおんなじ趣味ですなあ。

けろ・よん太 URL | 2008/12/02 22:40 [ 編集 ]

なるほど。
「もやしもん」は途中まで借りて読みました。面白かったです^^。
「ハガレン」は意外と重い話で、最初アニメを見たのですが驚いた記憶があります。
どうすることも出来ない、なかなか感動する兄弟の絆のお話で、イイ話の部類に入りますね。

そのほかのお勧めは読んだことないので、機会を狙います!!
妹さん、合いそうですか?(^^)

スギ URL | 2008/12/03 23:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/414-a451f6e7


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
