☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



岳。

そう言えば、実家で石塚真一の「岳」の続きを読んできました。
以前お友達に借りたので3巻?くらいまで読んでて続きが気になっていた矢先、姉がなんか面白い漫画はないか?と言うので薦めたところ、
まんまと買ってくれていたので読むことが出来ました。はまってくれたみたいです。(ついでに山登りたいとまで言い出し、しめしめです^^;。)
つってもまだ全部は読んでないんだけど・・・。
一話ずつで、簡潔にあっさりと描かれていますが、何かキます。厳しい現実と達成の素晴らしさに心が震えます。
山岳救助のお話なので、どちらかと言うと事故の話がメインだしキツイ事故の話もありますが、読後は不思議と山に登りたくなるんです。
三歩マジック。ただ三歩が最強なんです。
なんか、今まで読んできた漫画のどのキャラよりも最強な気がしてきた(苦笑)カッコいいです!!

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment

「岳」いいっすね~!
確かあの作者は漫画家としてのキャリアはあまり無かったはず。
しっかりとした構成力と、いい編集に出会えれば、あんなドラマチックな話が描けるんですね。

昔から村上もとかや、塀内夏子やら、山岳物はありましたが、作者が山男なのはこれくらいじゃないのかなあ。

けろ・よん太 URL | 2009/01/14 23:37 [ 編集 ]

そう、ドラマチックだ。
そうですよ、けろ・よん太さん。
「ドラマチック」この表現がぴったりだ。
作者が山男だからこその説得力あるお話なんですよね。

今市子がよく自身の単行本のあとがきで登山の話を書いているのを見かけるのですが、
そういった本当に好きな人のお話だからこその魅力が詰まってますね。

スギ URL | 2009/01/15 21:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/433-da199f48


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
