☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



蒲田の行進曲。

本日の宿題くんは、佐藤隆太がゲストとあっては見ないわけにはいきません。(いや、いつも見てるんだけど^^;)
始まるまでの時間つぶしに懐かしい物を見たくなったのでDVDの山をあさってみることにします。今日は嵐さん関連ではなくてラーメンズのお話でも^^。
今日、会社にて仕事中になぜかフと「蒲田の行進曲」を思い出しました。あれが私のラーメンズの原点です。
以後、「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」や、「小説家らしき存在」「小さな会社」といった作品がクリーンヒットするのですが、もう何がイイとか全部がイイので説明が出来ません。
ラーメンズのネタは見てもらうのが一番良いのですが・・・・。とにかく、言葉の一つ一つ、一字一字がツボです^^;
私的に今のところはハズレがないので、底無しにはまれます。美味しいぞ!ラーメンズ!

↓以下ちょっと思い出話です。↓

ラーメンズは昔からそれこそ、雑誌でビデオテープ柄のゲタを作ってた頃(笑)から知ってはいますが、当初は正真正銘の食わず嫌いで好きではありませんでした。
それがいつの間にやら、本公演は毎回通い、KKPなんて第1回公演から足を運んでいるようなハマリ様ですが、ネタをじっくり見たのは、昔WOWOWでシティーボーイズとラーメンズを放送したのを録画してもらったのがきっかけでした。
そもそもシティーボーイズが目当てで実家に録画を頼んだところ、ラーメンズが付いてきたってのが実際なのですが、今やオカンには感謝してもしたりないくらいです。

その時の公演が「CHERRY BLOSSOM FRONT345」でした。
放送時、始まる前に松尾スズキがラーメンズのことを話しているVTRが流れるのですが、それはもうお宝モノですよね。
なのにだ、そのお宝ビデオ、ある人に貸したきり戻ってきません。しかもその人いま行方不明・・・。いや、やばい感じではなくて音信不通で。
涙ものなのですがもうしょうがない。それは潔く諦めました。とりあえずクイックジャパンで対談したヤツは永久保存で残してあるから。

「CHERRY BLOSSOM FRONT345」の何がすごかったかと言うと、この公演の一本目のネタ、「本人不在」にての、N○K受信料を払わせるプロVS払わないプロの対決の隙の無さ。
見事に一発目で捕まり一気に引き込まされた次第です。あれを見た時何故か悔しかったのを覚えています^^;それ位インパクト強かったです。

・・・・。なんか何の話をしようと思っていたのかもうわからんくなってきましたが、とりあえず見てみてよ!と。
そして私はちゃんと次回の公演のチケット頑張って取れよ!と。うん、この辺でいいかげん失礼します。こんな時間か。
さ、急いで見てこよ~。(今からかよ!(^^;)


あ、そうだ。永久保存版と言えば、何を差し置いてもアレを忘れたらいけない。
「ヤン・シュヴァンクマイエル×小林賢太郎」。この夢のような対談。あれは何だったんだ!未だによく分からないくらい夢のような2ショットでした。
小林にハマルより以前から好きだったヤン・シュヴァンクマイエルなだけに、この対談は正真正銘のよだれモノ。(汚い!!)

テーマ : ラーメンズ
ジャンル : お笑い

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/443-7ba8ffa3


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
