☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



20世紀少年-第2章-

20世紀少年-第2章-最後の希望」 を観にいってきました。
前回の第1章同様に話は十分に漫画で楽しんだ作品なので、堤監督作品と役者目当てに焦点を当てて観ていたので大変楽しめました。
今回も長くて疲れましたが、中盤になっても後半になっても次々に新しいキャラや豪華な役者さんが出てくるのでいちいち楽しかったです。
それにしても、みんなそっくりでビックリです。ハズレがいない。すばらしい^^;
今回の大アタリは、小泉響子役の小南晴夏とサダキヨ役のユースケ・サンタマリア。
この二人が個人的にダントツでした。

小泉の子はプロフィールみて「銭ゲバ」って書いてあったんだけど、あれだよね?妹。顔に痣のある子。「銭ゲバ」とは全然違って小泉のうるさい感じがとっても良かったです。
ユースケはもう流石です。この人ぜったいに役者の方が良いわ。顔の表情とか最高で、雰囲気ある役者さんだよね。
あとは、ARATAがなんだか美味しい役で出てるのが前回から気にはなっていたのですが、ますます良い感じに美味しさが増してきてます。相変わらずカッコいいし。
実は漫画では、血の大晦日以降のヨシツネが最高に好きなんです。香川さんのヨシツネがまんまで大満足です。

一人一人言ってたら本とキリがないくらいスゴイ役者さんのオンパレードなので程ほどにします。
が、一応「カンナ」のことも少し言いますと、正直もう少し「ドス」が欲しかった。ちょっとかわいすぎたかな。
平さんは「笑う大天使」とドラマの「イケパラ」の脇のしか見たことなかったですが、今回の「カンナ」は大きすぎましたね。ちょっと気の毒なぐらい。
大変な努力とか頑張りはテレビとかで紹介されてたから分かりますが、なにぶん「カンナ」ですから。そりゃ難しいわ。
映画化が決まって「カンナ」役はオーディションするって出てたから、てっきりまるっきりの新人さんが来るかと思ったら平さんだったし、そこはやっぱり素人がやるのとでは観る側のテンションも変わってくるし、観る目も多少厳しくなるのはしょうがないです。
それは悲しいことに「昴」でもなんだよな。なんで黒木メイサなのだ!
「カンナ」も「昴」も新人さんにやってもらいたかったです。散々ひっぱってそこだけが残念なところです。この2作品は。(いや、「昴」はまだ公開されてないけど。)
そこは製作者側に思い切って欲しかった。ま、いろいろあるんでしょうけれど・・・・。ガッカリ。

後は今回、森山さんがいっぱい出てきたね。こちらも美味しい役を頂いたようで何よりです。前回より出番が増えていたから嬉しい^^。
昨年の年末に某歌番組(?)に唐沢さんが出ていて、今気になる若手俳優に森山さんを挙げておられました。
まだ絡んだわけではないけどみたいな事を仰っていたので、是非いつか舞台で絡んで頂きたい。そしたらぜったい行くよ^^。
最近出た雑誌の森山さんの紹介のところで、ライターさんがその番組見てて「深く頷いた」と言ってました。
まさに私と同じ状況の人がいた!とひとりテンション上がったのは当然のことでした。

テーマ : 20世紀少年
ジャンル : 映画

C

omment


もう観に行ったのね、早い!!
私も今週観に行く予定です。
私もみんな配役がイメージ通りで素晴らしいと思うよ。
ただ、カンナは…。
昴ももうすぐ公開だね、3月だっけ?
DDDって雑誌に黒木メイサ「昴」の取材で出てたんだけど、やっぱり違和感でした。
一応観に行こうかな、でも絶対ガッカリしそうだしなぁっと悩み中ッス。

今回未来さんたくさん出てるのか、うれしいね。
そういえば、クドカンの舞台の先行とかって情報聞いた?

ちはる URL | 2009/02/02 14:20 [ 編集 ]

行って来たよ~!
昨日は1,000円の日だったので早速行って来ました。
なんかねぇ、特殊メイクで老けさせたりしてはいるけど、基本的にみんなそっくりです。
あそこまで隅々そっくりだと少々怖いですな。
是非楽しんで来てください^^!

昴も気になるけど、今回の平さんより興ざめです。残念。黒木メイサは目力はいいと思うんですが・・・。

未來のはね、大阪がまだ案内来てないんだ。
東京のほうがはじまったみたいです。
そのときはまた連絡するよ!!

スギ URL | 2009/02/02 22:35 [ 編集 ]

早速
本日仕事帰りに、水曜に観に行くため、座席の前買いしてきましたよ。
頭を整理して観て来まーす。

黒木メイサなぁ、あんまり好きじゃないんだよね。
まぁ、この前のドラマで少しイメージはよくなったけど。
でも今急上昇で気になってるのが「ヤッターマン」だったりする(笑)

未来よろしくお願いします!!

ちはる URL | 2009/02/03 01:00 [ 編集 ]

どうだった~?
観てきた?
豪華すぎてお祭りでしょう?
あれはあれで楽しめるんじゃないかなと思いますが、どうでしたか?

今度は夏が待ち遠しい。

そういえば、未來なんか映画出るみたいね。
予告で流れてなかった?

スギ URL | 2009/02/06 19:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/450-ed0287b5


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
