☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



どっちが恐怖?

バレンタインVS13日の金曜日!!

あーまあ、私を少しでもご存知の方はすぐ分かるかと思いますが、どう考えてもバレンタインの方が恐怖です。
つか、13日の金曜日に至っては来月もだなんてちょっと意味もなく楽しいんですけど^^;
昔WOWOWで13日の金曜日特集をやっていて、シリーズ全制覇してからと言うもの、ジェイソンの虜ですから。
もちろん、ジェイソンVSフレディはジェイソン派です。ジェイソン語りをさせたらまた長くなるのでいつかまた^^;

で、バレンタイン。
毎年確実に憂鬱になるイベントではありますが、要は気持ちですので会社のみんなには配っていたのですが、何やら女子同士で話し合った結果、今年はあげない!とのこと。
バレンタイン自体スルーの方向で!と話がまとまりました。そう言う事ならそれで!と、嫌々ではないにしてもかなりの出費なので正直すんごく助かります。

そう言えばネットで、このお財布の中が寒い昨今、義理チョコはあげますか?みたいなアンケートしてて、2位だかなんかに面白い解答がありました。
「今年は土曜日なのをいいことに、あげない」
あえてのスルー。気付いてないふりみたいな?うん、それいいな。それいただきだわ。
ちょっと笑えた解答でバレンタインの恐怖が少しだけ減りました^^;。

C

omment

男にとっても恐怖だ。
我々が中学だった頃、まだ義理チョコはメジャーではなかった。
高校ではあった。ただし、やはりメジャーではなかった。
どうも’80年代に一気に広まったようだ。

バレンタインそのものは、’60年代に広まったもので、私より一回り上の年代の方も 『学生時代にやったことがある』と、おっしゃる。

私個人の思い出は、栄光と挫折のイベントとして記憶されている。(大げさ)

今までいくつものチョコをもらったが、ほとんど本気チョコで、返事に困った!(自慢)

後は…
机に入っていたチョコに『ウソです』と書いた紙だけが入ってたり(泣)、中身を食べた後の包み紙のカスが入っていたり(本気でへこんだ)。

とにかく、好きでもない人からプレゼントもらうって、どうよ。
日韓のホワイトデー(日韓しか無いんだって)の情けなさったらどうよ。
心遣いがいつの間にか義務になってしまった現在、ちょっと立ち止まって考えてみるのは良いことだ!

ところで、バレンタイン無視は、スギさんの会社だけではないようです。
今年は土曜日がバレンタインということで、危機感を持った菓子メーカーが打ち出した戦略、それが例の"逆チョコ"です。

俺は、神戸のこ洒落た喫茶で、甘いもんばかり頼み、店員に『こちらスイートが御好きね』と言われた男(以後スイートがあだ名に)。
チョコ買って配るくらいはしたっていいが、ほなお返しは三倍やな?と、突っ込みたくなります。

まあ、好きな人に、心のこもったもてなしをしてやりなさい。
アドバイスなんてそのくらい。

けろ・よん太 URL | 2009/02/14 00:12 [ 編集 ]

逆チョコ
基本的に、会社以外で義理チョコを渡すことはありませんけどもね。
チョコにしても誕生日プレゼントにしてもそうですが、子供の頃から親からですら何かを貰うということがほとんどなかったので、贈り物をする習慣がありません。ので、だいたいスルーです^^;

ていうか、逆チョコはそういうことだったのですね。
なんでまた今更そんなシステムを推し進めてるのか疑問だったのですが、菓子メーカーの自衛か。納得。

それにしても、「ウソです」のチョコは悲しいですね・・・。それは凹みますよ・・・・。

スギ URL | 2009/02/14 21:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/455-ef5556e9


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
