☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



エドとアル。

始まった始まった。「鋼の錬金術師」新シリーズ?
この新シリーズとして始まるにあたっての情報はほとんど知らないので、どんな展開を見せるのかとりあえず楽しみです。
一応前回の放送内容は一時リセット?
何はともあれヒューズが出てきただけでテンションあがりました^^;
生きてるよー(涙)っつって^^;
今はとりあえずウィンリィに早く出てきて欲しいです。来週にも出そうですが。

あそうだ、これ大事だな。声優さんがちょいちょい変わってるのね。
昔はけっこう詳しかったけど今どんな人が活躍してるのかとかほとんど知らないので、無駄な先入観なしで新声優さんたちを受け入れられそうです。
ちゃんと聞ける人ならいいわ。たまにいるからな中途半端な声優さんって。
ただ、マスタングの第一声を聴いて、あれ関さんっぽい!?って一瞬思ったんですが違いました^^;
エンディングで確認したら、三木真一郎だったわ。どうりで…。
思わず、「また三木かよ!?」と突っ込んでしまった相変わらずなわたし。
昔からちょいちょいあれっ?て思うのはだいたい三木でした^^;ああ、残念。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment

声優の数が増えてるって。
ゲームやら洋画の吹き替えやらで、人の数がいるんだって。ホントかね?

最近気になるのが、昔から続くシリーズ物の声優の声の衰え。
テレビでやってるルパン三世とか。
「みんな歳取ったなー」って思います。
先日はコブラの新作で、野沢那智の声にがっかり…。原作者は気に入っているようですけど。
まあ、みんな歳は取りますからね。仕方のないことです。
それでもオリジナルメンバーでやるか、さっさとメンバーを入れ代えるか。
ドラえもんですら代えたんだから、代える方が良いのかな…?

けろ・よん太 URL | 2009/04/05 23:40 [ 編集 ]

そうなのか。
確かにここ10年くらいアイドル化している一面もある気がしますし、本当に声優っていう職業が活発ですよね。
数が増える分、サイクルも早くてどんどん新しい人が出てきている気がします。
ただ残念なことは、人数が増えるのはいいのですが、個性的な声の声優さんを見かける頻度が少なくなっているのが気になるところ。
無難にいい声の人が多くて誰が誰やらみんな同じに聞こえる…。
ってあまり偉そうに語れるほど最近の声優さんを知らないのでこの辺で控えておきます^^;

大御所といわれる声優さんはもうだいぶんいい年ですもんね。シリーズものの声優さんは大変でしょうね。
ドラえもんに関して言うと、私なんかはやっぱり未だに慣れないのですが、今のをみて育っているちびっ子達はこれが標準になるんですもんね。
踏み切る潔さは必要かもですが、うーんやっぱり寂しい。

のび太の声が聞けなくなった今、ドロンジョ様にその影を探してしまいます^^;

スギ URL | 2009/04/06 23:26 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/490-fe3dabec


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
