☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



ハンバーグとサイボーグ。

ハンバーグとサイボーグ。たしかにちょっと似てるね^^。
観劇から2日。休み明けのたるんだ頭に、「アメージングドーンキー♪」がエンドレスリピートされていて終いには仕事中にも関わらずちょっと口ずさんじゃってスミマセン。
今回改めてグループ魂の音が好きだなぁと思いました。富澤さんいいです。

メカロックオペラ R2C2 ~サイボーグなのでバンド辞めます!~
 2009/6/13 シアターBRAVA

作・演出 : 宮藤官九郎
音  楽  : 富澤タク
出  演  : 阿部サダヲ 森山未來 三宅弘城 皆川猿時 近藤公園 
        平岩紙 宮藤官九郎 片桐はいり 松田龍平
声の出演 : 小泉今日子、福ノ上達也
映像出演 : 池津祥子、さいたまゴールドシアター
愛情出演 : 中村裕

音楽は、世界を救うのか?はたまた破滅させるのか?
世界共通の音楽の威力。ロックのパワー。音楽はダウンロードじゃなくてCDを買おう!
近未来の東京のお話。街からロックは消え、音楽は嗜好品ではなくある目的のために使われようとしていた。そんな中、30年の冷凍睡眠から目を覚ましたかつてのロックスターパルコム田村(阿部サダヲ)はロックも無いCDショップも無い楽器屋も無い街に愕然とし彷徨っているところでサイボーグ「R2C2」(松田)と出会う。
パルコムの息子で天才音楽家のクアトロ(森山)は音楽への屈折した情熱をサイボーグの開発に向け音楽兵器として作られたのが「R2C2」であり、パルコを買い取り「びっくりドンキー」にてしまっていた…。
ってよー分からん説明ですんません。父と子の確執です。ちょっとマクロス?

もうなっつーかクドカン流石!大変面白かったです。大爆笑。そして最前列ありがとう!森山未來がちょーカッコよかったっす!!近かったしキレイかったし、ちょっとガッシリしてきた?大分鍛えているんだろうなーとか考えちゃうくらい近くから見れました。万歳!!
阿部サダヲは相変わらずの迫力です。あんなに小さいお人なのにどうしてああも大きく見えるのか。凄すぎます。なんかいろいろ凄すぎます。キレのいい動きにパワフルな歌声。
今回のパルコムはちょっとキヨシローさんっぽかった。リスペクトっすね。

松田龍平は「夜叉ヶ池」以来の2度目の舞台。前回のも観に行きましたが、今回のはキャラがあってたね。クドカンの采配は相変わらず冴えてる。ここのところ映画で頑張ってていい雰囲気の役者になってきたとは思ってましたがまた新しい松田龍平が見れた気がします。いつも松田はカッコイーって思ってるけど今回初めてかわいく見えたぞ。R2C2かわいかったっす^^。確実に3℃より上がってたしね。10℃くらい?もっとかな?

紙ちゃんが歌いだしたらいきなりキョンキョンの吹き替えだし、あの無駄な巨乳と汚い声での関西弁が良かったです。かわいい顔して完璧うるさい大阪のおばちゃんってかんじで^^;
片桐はいりはもう怪物だな^^;あの人のインパクトのスゴさといったらもう!とにかく近くで見てもらいたいよね、はいりさん。カッコいいんだもん!!
近藤公園はなんか地味にいい人オーラが安心します。そしてやっぱ声がいいよね。
皆川さんにクドカンに阿部サダに三宅の4人がそろい踏みしたびっくりドンキーでの一幕。あそこ最強。どこまでが台本でアドリブなのか。戯曲本ほしいな。息ぴったり具合が異常でした。
そして私やっぱり役者・宮藤官九郎が好きです。ひょろり姿がザ・ロックって感じ^^;
とりあえず、三宅さんおいくつですかあなたは!とても40代には見えねっすよ。あの筋肉あの動きあの女装(^^;)!そして何よりあのパワフルなドラム!大好きだ!!

そして一番のお目当て、森山未來。
森山未來の進化具合は毎度毎度目を見張るものがある。決してファンの欲目だけではないはず。何なんだあのポテンシャルの高さ。
初っ端から阿部サダヲとガツンと聴かせてくれるし相変わらず飛んで跳ねて終いにゃピアノ弾き語り。「お願いダディ」とかグっときました。かっこよすぎてどうしよう^^;
一番最近見たのはなんだったか。五右衛門か?RENTか?なんにせよ更にパワーアップした歌声に表現力に正直ビビリます。あの人はどこまで行くのか?行けちゃうのか?あーもー一生着いていくぞ!!
次回作はストレートプレイ!たーのーしーみーだー^^!

とりあえず、DVDとCDが欲しいです。どうか出して!!「キャバレー」出てないから心配だよ。

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

C

omment


突然ですが…
グループ魂の遅刻(タク)さんのバンドはご存知ですか?
Number the.というバンドですが、
暴動(クドカン)さんもお薦めらしいです。
↓こちらで音が聞けて投票もできるみたいです。
http://eplus.jp/meets/
R2-C2の音楽がいいだけにライブも見てみたいですが、
今度、Number the.のCDが発売になるらしいです。

球体家族 URL | 2009/07/05 22:28 [ 編集 ]

いらっしゃいませ^^!
遅刻さんのバンドは存じて無かったです。
クループ魂のCDとかDVDは何枚か持っておりますが、Number the.は手を出していなかったです。
今度じっくり調べてみますね。
おいしい情報ありがとうございます!

スギ URL | 2009/07/06 22:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/539-e528264d


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
