☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



蟹工船。

最近の私R2C2からひとり松田龍平まつり継続中です。なのに伊達政宗見逃しました^^;そろそろ天地人にも戻らないとな~。
京都シネマに「蟹工船」を観にいってきました。
とっても久しぶりなSABU監督作品。「弾丸ランナー」とか「DRIVE」が好きだったんですが、ちょっとこの「蟹工船」に更新してもいいかも。SABU監督と言えばとにかく「走る」が印象の作品を作られるのですが、「幸福の鐘」を見たときは思わず、「走ってねぇ!!」と叫んでしまいましたが、だって歩いてたもん^^;あれはあれで好きです。で、「疾走」は実は未見なんですがあれから、4年ぶり?の新作で楽しみにしていました。「蟹工船」はなんかいきなり再燃して凄い売れていましたが、SABUが撮ると聞いて最初はどうなることかと疑問だったのですが無駄な心配でした。面白かったです。「走って」はいませんが、十分に「疾走感」のある話に仕上がっていました。あ、最後ちょっと走ったっけか…?

実はあんなに有名な「蟹工船」ですが、実際は読んだことないんです。国語の授業で習う程度の知識しか持っていなかったので、変にイメージが付いていない分すんなりと楽しめました。
ただ、劇場ではやっぱり年配の方が多かったので、あそこであの表現はどうなんだろう?とちょいちょいいらん心配をしてしまた場面とかがありました。大きなお世話でしょうけれど^^;
とにかく原作知らない私は十分楽しめました。そして、松田龍平と荒井浩文のこのセットが好きだと確信。大好きだぞこのセット。その他にもキャストが好みど真ん中どストライク。9割りが好きな役者さんって作品はちょっと貴重です。この前みた「フィッシュストーリー」にも出ていた高良健吾くんが今回も良かったです。この子いいね。

「弱気になるな!劣等感を捨てろ!」
この科白、ガツン!とキました。松田龍平かっこいい^^。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

C

omment


観に行ったんだ~。
私も観たいんだけど、枚方の映画館では上映してないんだよね~。
映画の為に、大阪京都に出るのは、めんどくさいしなー。
天地人は最近見なくなりました…今その時間は「世界の果てまで行ってQ!」を見てます。
だから、旅行に行きたくて行きたくて。

ちはる URL | 2009/07/20 19:16 [ 編集 ]

行ってきたよ~。
突然の映画強化月間に突入しいってまいりました。
そして、はたと気づくとひとり松田龍平まつり^^;よいのですよいのです。
あれはミニシアター系だね。京都も京都シネマくらいかな?あ、みなみ会館もやってそうだけど…。
DVD出た時にでもぜひ見てみて!!
天地人は私も最近ご無沙汰です。ちょいちょい進行具合は聞いてるのですがそろそろ戻ろうかなと思ってもう一月くらいは確実にすぎています。
旅行もいいね。我が家では出雲大社詣で案が出ております。

スギ URL | 2009/07/21 22:08 [ 編集 ]


ますます父親に似てきた龍平。カコイイ。
天地人では伊達政宗。すごい。ぴったり。

恋の門
NANA
悪夢探偵
ハゲタカ

…彼の出た奴で好きな作品はこれかな。
他のも結構見たけど、龍平の魅力が足りなくて。
問題作は

死びとの恋わずらい

です。
彼よりも女優陣が色々と凄すぎて。
(主演が大根・助演がことごとく神演技)

けろ・よん太 URL | 2009/07/28 21:39 [ 編集 ]

イイっすよね!
私は、「青い春」が何気に一番好きかも。

伊達政宗、実はまだ目撃できておらず…。友達にも見ろ!と言われました^^;
けろ・よん太さんの挙げている作品はNANA以外は見ました。その意見賛成です^^。

そして、「死人の恋わずらい」なつかしい!!
残念ながらもう既にうろ覚え…^^;

スギ URL | 2009/07/28 22:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/561-dba9c896


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
