☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



初回盤と通常盤。

がある時は基本的に初回盤の方を購入します。これはだいたい音楽CDでも映画や音楽や舞台のDVDでもよっぽどじゃない限りは私はそうします。今回の嵐のベストアルバムも迷わず初回盤購入なんですが、通常盤の方に何やら記載リストにない1曲が入っているそうですね。その1曲のために通常を買い直すなんて事はようしませんがそちらも気になっていたところに吉報が!姉が通常盤の方を買ったよと。なんだかめずらしい事がおきていてビックリしましたがラッキーなのでそれを借りて落とそうと思います。

仕様としては通常盤は2枚組みでシングル曲を収録。それに+10曲メンバーセレクション曲がディスク1枚多く付いたのが初回限定盤になっています。ジャケットからしてもそうでしょうし、私がジャニに興味がなかった頃を考えると手に取りやすいのは断ぜん通常盤。でもここでファンとしては、少し興味があるくらいでちょっと買ってみようかなーと思っている人にこそお勧めしたいのが初回の方なんですよね。アルバムやカップリングからメンバーがセレクトした10曲がまたいい曲ぞろいで嵐の幅を知ってもらうにはもってこいなのに!と。ここで言っても仕方がないのですがちょっと勿体なくて残念です。このベストを聴いて他のアルバムやライブDVDを手に取っていただけたらもっと気になる存在になるよ!楽しくなるよ!とここでひっそり叫ばせていただきます^^。
そして、これは個人的なことなのですが実は初回のほうのお目当ては実はDISC3の音源自体ではなくて(だって持ってるもの)その+10曲のライナーノーツの方です。10曲の解説をメンバー5人がしてくれているのを読みたくて。ライナーノーツが本命だよね。

さて、国立落選組みの私ですがありがたいことに京セラドームは行けるようです。知り合いに嵐友がいないので1人で行くんでいいかなと考えていたところ姉が行きたいと言い出したので一緒に行ってもらうことになりました。あ、だからアルバム買ったのか!アルバムも殆ど知らない曲だと言っていたので予習怠らないように言っときます^^;そんな中、何故か姉の周りには嵐ファンが多い事実。茶道仲間で10年来の翔君ファンという50代のおば様がチケット余っていないか?と聞いてきたそうで二人してビックリしました。確定枚数しか申し込んでないのであれですが、他にも何人かに聞かれたそうです。そんな状況にビックリ。そのおば様より断然ファン暦は短いですが、チケットが取れた幸運をしかと感じてきたいと思います!あー来月が楽しみだー^^。

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment


日々嵐熱が加熱してますねー。
でも、いいのだ~(^ ^)
その気持ち分かるから(笑)
そのうち一人でもライブ平気なるよ、地方とかもいっちゃうんじゃない?(笑)
それ、私だ(笑)
でも、最近セーブしてる、偉いわ~。
でも、今週末は東京まで行って来まーす☆

ちなみに、私の家の近くのCDショップは初回限定売り切れだったよー。

ちはる URL | 2009/08/25 16:28 [ 編集 ]

絶好調。
加熱しておりますね~。いやーここまではまるとは!?って感じです自分でも^^;
ちはるは最近セーブしてるの?我慢は身体によくないぞ!と言ってみる。
ところで週末の東京行きは摩樹ねぇ?

初回はやっぱりないですか…。
あの事務所はちょっと興味がわいた人に初回盤が手に入りにくいのが残念なところだ。

スギ URL | 2009/08/25 20:54 [ 編集 ]


もち東京は摩季ねぇです。
4ヶ月ぶりだ☆
楽しんで来まーす。

ちはる URL | 2009/08/26 17:29 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
わわ!ごめん!摩季ねぇの字間違ってるな。ごめんなさい!
ちょっと涼しくなってよかったね。気をつけて楽しんできておくれ~。

スギ URL | 2009/08/26 20:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/593-fc629efa


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
