☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



蓑虫だっていいじゃない。

昨晩の宿題くんはちょっと雰囲気が違ったかな?別に悪い意味ではなくて全体的に落ち着いていた感じ。谷村さんがバラに出てるのがとってもめずらしいってのもあるし、相葉さんの病気の話もあったしで。
そうだちょうどこの前、「死にぞこないの青」を観たところだったのでなんかデジャブでした。相葉さん乙一の本好きだったよね。映画も観たのかな?
谷村美月と言えば私的には「魍魎の匣」の頼子が一番好きです。最近では「蟹工船」にも出てたっけ。多数の映画に出ているとのことでラインナップが出てましたが出演作品を割りと見ていたことに今更気付きました^^;提出宿題ではリアクションを伝授するとのことで嵐さん達のなんとも言えないお兄さん空気が良かったです。ほのぼの^^。
なんで今、谷村さん?と思ってたら「雨の日の~」の番宣だったのですね。いきなり片桐が映ったからビックリしました。あの舞台は「泥棒役者」以来の西田征史作・演出での片桐だったから見に行きたかったんだけどやっぱりチケは取れずでしょんぼり。つーか最近で西やんつったら「魔王」じゃん!!と大野さん。

ジェスチャーゲームの翔君の思いがけない俊敏さや(この前より腕上げてる!?)、前世占いでやたらと「人間」にこだわる面々に笑い、大野さん最初「山」って言われた時、いつだったか松潤が大野さんのことを「植物」みたいな人と称していたのを思い出したりね。



さて、思いがけず相葉さんの病気のことが聞かれて、ちょっと思わずこんなに長文になってしまったのは、最近ビジュアルがすこぶる素晴らしいもうすぐドラマの始まる相葉さんに夢中すぎるが故の暴走ですので、以下適当に斜め読みでお願いします^^;



今回お話してくれた相葉さんの病気のこと。
私は初めての24時間テレビの手紙もリアルで見ていないし、ましてや発病した当初の相葉さんも知らない。いろいろな媒体で読んだり聞いたりする事で情報としてでしか知り得ていなかったので、辛い話ではありますが相葉さんの口からそのことが聞けて嬉しくもありました。
あまり自分の事は話さない印象の相葉さん。デビューしてまもなく19歳で迎えた大きな転機。自分のこと周りのことファンのこと仕事のこと。インパラのようだとまで言われるくらい周りに気を使う相葉さんのことだから色々悩んで考えて心身ともにとても辛い時期だったんだろうなと私は想像することしか出来ないんだけど、あれから数年経ち不特定多数の人が見ているテレビで少しでも語ることが出来るようになったのはまぎれもなく相葉さんの成長なんだろうなと思いました。「重くなるよ?」と前置きし、話しながらちょっと涙ぐんでしまった相葉さんにやっぱりちゃちゃを入れるのはニノで。これぞにのあい!とでもいいますかそれはニノだからこそのらしい優しさだった気がします。そんなニノのことをかわいいと言う相葉さんは何だかんだいってやっぱりお兄ちゃんですよね。

むかし漫画家の岡崎武士が肺気胸で休業することになったときにこの病気のことをちょっと調べたのことがあるのですが、よく聞くのは背の高く細身の若い男性に多く見られる病気だと言うことでした。まさに相葉さんもその特徴に当てはまるなと。最近ますます忙しそうで、連ドラにドームツアーにレギュラーのバラにその他いろいろと大変な時期が続きますが、どうか体だけは気を付けてと見るたびに細くなってる気のする相葉さんへ伝えたい。
完全治癒の難しい病気だし、一ヶ月療養のところを数日で復帰したガッツの相葉さんだからこそ、その覚悟はとても大きく、お酒の席で泣きながら「嵐でよかった~」と熱く語るのでしょうね。そして私達も思うのです。「嵐のファンでよかった~」とね…^^。

テーマ : 嵐の宿題くん
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


谷村美月
かぞくのひけつ
神様のパズル
この二つはお勧め。
今まで出た映画の数、内容、半端じゃないです。
監督の狙いに、いかようにも染まる個性がすばらしい女優。
友人と映画評論してるんですが、去年のマン・オブ・ザ・イヤー、男性が市原隼人、女性が谷村美月でした。

けろ・よん太 URL | 2009/09/17 23:27 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
けろ・よん太さん
返信が大変遅れてしまいごめんなさい。なんだかちょっとバタバタしておりました^^;つっても遊んでただけなんですが…。
久しぶりにネットを開いたらこんなに日にちが経ってたのか!!と正直びっくりでした。ひと段落しましたのでまた通常営業(?)に戻ります。

谷村さんいいですよね。杏ちゃん以下の歳の女優さんでは谷村美月と大後寿々花の二人が気になるというか好みの女優さんです。
神様パズルはまだ見てないんですがタイミングが掴めずまだ見れてません。私の通う美容室の店員さんで20前後の女の子が市原目当てで映画見に行ったら「まったく意味が分からなくて途中で寝てしまった」と申しておりました。
…。それは流石になんと反応したらよいか分からず、「そうなんだー」と…^^;

いや、まあさておき。

> 友人と映画評論してるんですが、去年のマン・オブ・ザ・イヤー、男性が市原隼人、女性が谷村美月でした。

これは私も文句なしで支持します!!

スギ URL | 2009/09/22 13:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/609-0a3dbac4


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
