☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif

スポンサーサイト


アレルギー。

30を前にして知りました。いや、症状はここ数年前から徐々に現れてはいたようなのですがね…。この連休初日の土曜日、一ヶ月予約待ちだった皮膚科の病院を受診しました。数年前から顔と手が痒くて顔は目の周りが特にひどく炎症起こしたみたいに赤くなりカサカサになったりでほとんど化粧も出来ず(もともとあまりしない性質ですが)、手のほうは決まった位置に湿疹が出てガードして寝ても無意識のうちに掻き毟ってたりなんかで薬を塗ってもなかなか治らない症状がずっと続いていました。乾燥が原因でとか化粧水が合わないからとかと思っていたのですが、今回受信してアレルギー検査をした結果化粧水関係は問題ないことが判明。それより食物アレルギーの反応が目と腎臓と甲状腺と脳下垂体に出ているとの診断が。そのなかでも目はわかってホッとしました。顔ですしねちょっとコンプレックスにも多少はなっていたと思います。それが原因を取り除けばキレイになるよと言っていただけただけでちょっと気持ちが楽になりました。頑張って食事気をつけたいと思います。

その他の二つもとっても気になるとこなんですがこの2つにも実は思い当たるところが多々あります。甲状腺は母が若い頃にそれで手術をしているので、昔すぐ疲れるとか手が震えるとよく言っていた私は一度見てもらったことがありました。その時の診断では大丈夫だったのですが、今回問診時に内科も見てもらっていたのでその話をしたらバセドゥの話もされました。でその後アレルギー反応のテストをしててやっぱりなんらかのアレルギーで甲状腺と共鳴しているみたいなことを言われてしまい、その後採血と尿検査で詳しい結果待ちと。実は今回弟と一緒に受診して検査も一緒に行ったのですが、私だけ尿検査があったのは腎臓も反応してるからなのかな?なにはともあれ少しでもハッキリしたので安心しました。詳しい検査結果はまだだし、これからが大変なんだろうけど上手に付き合っていきたいなと、前向きに考えることにします。

今回訪れた診療所なのですが、母の知り合いに教えてもらったすごく人気の診療所だそうです。京都なんですが遠いところでは北海道からも患者が来れられるとか。けっこう遠方の患者さんも多いらしく土曜日は診察一ヶ月待ちがざらだとか。民家の立ち並ぶすごく入り組んだ細い路地の中にその診療所はあるのですが、中もそれほど大きいわけでもなく(診察室になぜかピアノが)小学校の保健室の雰囲気でした。着いたときにはもうすでにたくさんの人が来れられていましたが、その後も次から次へ人が来るのでビックリするくらいです。アレルギーチェックってはじめて受けたのですが、最初に弟が受けてるのを横で見ていてちょっとびっくりするくらい感動しました。そのやり方に。なんか衝撃で、この先生スゴイ!!と無条件に感じたと言うか、弟ともども終わった後の車の中で終始その驚きに興奮気味で岐路に着いたことは言うまでもないです。ただこの後の連休での出先での食事にちょっと鬱ったことは残念なことです^^;

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

C

omment


アレルギーかぁ、大変だ。
何のアレルギーなんだろうね。
私も一時蚊に咬まれたかのような、腫れが全身に出て大変だったよ。
薬で治まったから、詳しい検査はしてなくて何が原因かは分からずじまいだけど。
今はたまに小さい腫れが出るぐらいで、気にしてはないけどね。

今は膝が痛くて、この前病院に行った。
レントゲンとか異常はなかったから、今はしばらく様子見ですi-182

そういえば、来週10チャンで嵐Weekですな。
明日は、にの&摩季ねぇソングのドラマですな。

ちはる URL | 2009/09/22 15:26 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アレルギーだなんて全然頭になかったからびっくりしたけど、言われてみればどれもしっくりいくのyよこれが。
食べ物は大変だわ。外食も考えないといけないしなー。ちょっと食物アレルギーについて勉強します。
ちょっと笑ったのが、私も弟も「牛」に反応していると。牛飼ってる?って聞かれて、飼ってないけどすぐに触れ合える環境に育ちましたと^^;なんと言ってよいのか分からずでした。

そうそう、蚊も調べられたよ。蚊もアレルギーあるんだーと始めて知ったよ。
症状がひどい様なら診てもらったほうが安心だよね。

膝は大丈夫?これから冬に向けて冷えてきたらまた大変だね。冷やさないようにね。
関節とかはほんと辛いよな。


嵐Weekは嬉しいやらなんやら…。追っかけるのが大変だよ!!HDDいっぱいあけなきゃだよ^^;
にののドラマありがとう!完全忘れてた!ゼッタイ見ます。

スギ URL | 2009/09/23 16:53 [ 編集 ]


女の人のコンプレックスとか、なかなか分からないので、どう言っていいか見当もつきません。
スギさんがしんどそうなのは分かるんですが、何を言っても的確じゃないようで…。
がんばれって言うのも無責任で。

なので、ただスギさんのご健康だけを祈ることにします。
がんばれ。(←あっ)

ところで。
地図を見てたら、山陰本線の嵯峨野を越えたあたりに、「湖池屋」ってあったんですけど、これはひょっとしてあの湖池屋サンでしょうか?
調べたら工場のようですが…。
阿部サダヲ先生大好きです。

けろ・よん太 URL | 2009/09/25 20:22 [ 編集 ]

食べ物か!
一回、実家帰った時ちょっと治まったってゆってたよね?
やっぱ自炊すべきって事かしら。
絶対水だと思ってたー…

茸 URL | 2009/09/25 23:00 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>けろ・よん太さん

大丈夫ですよ!そんなに大きなコンプレックスは無いつもりです^^;
痒いのが本当にしんどくて夜寝ている無意識の時が要注意です。
さっそく昨晩もかきむしっていた模様で朝起きたら手とかかわいそうな状態に…^^;
とりあえず原因がわかったのでひと安心。徐々に治していけたらとけっこう楽観しています。

湖池屋さんがそんなところにあったのですね!?近いっすよ!
字も同じですし、あのコイケヤさんなのでしょうかね。
阿部サダヲのCMは毎回新シリーズが楽しみです。
あの人は1人だけで世界が成立していていつもながら凄いです。


>茸さん
そうなんだよ、食べ物アレルギーでした。しかも卵牛乳大豆と言った子供に良く見られる3大アレルギーでした。
子供の頃のを引きずってるんだわ、と言われてしまいましたよ…^^;
好きな物からアレルギー反応が出ると言うのは本当だったようです。
実家に帰って落ち着いていたのはバランズが良かったのかな?
引越ししてからは基本自炊に切り替えたのですがそれで前より酷くないのか、ただの気のせいか?うーむ、わからん!
とりあえず、少しずつ!ですね。心がけていこうと決心しました。

スギ URL | 2009/09/26 12:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/611-e421f8c0


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
