☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



マイガール。

一話見た限りだと個人的な趣向からして特別心動かされるドラマではないかもだけれども、とりあえず子供と動物モノは泣けるだろうという完全パブロフのなんとやら状態による涙がポロリでした(あ、でも次回予告は結構ヤバそうな予感もしていたり…)。いや、むしろ完全オタ目線。相葉さんのあまりのかわいさに感激の涙なところが正直大部分だなんてなんか色々申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;設定のつっこみどころは最早何も言うまい。今回は原作未読で挑みましたがそちらはおもしろいのかな?どれくらいドラマは変わってるのかな?その辺もちょっと気になります。が、何はともあれドラマ「マイガール」いよいよ始まりましたね。一言でいうと「イイですね!」だね。癒されました。

どうでもいい話なのですが、ドラマを見る上でのポイントとして、①原作ファン、②キャストのファン、③ストーリーがおもしろい、④話がおもしろい上に製作陣もキャストも◎。と私の中ではこの4つで判断します。まあ、④が一番な訳ですがそうそう出会えません。そうなると①~③のどれかに引っかかってドラマは見ることが多いのですが、ここ最近大好きな嵐さん達のドラマが続くなか、殆ど②で引っかかってるだけな事実が悲しいところ。オシイ作品はいくつかありましたがなかなか難しいです。③がほしい。今回の「マイガール」も完全②だったのですが今後の展開によっては③も十分にありえるドラマかも?と一話みてちょっと思いました。まだ始まったばかり今後のストーリーの構成展開によっては期待してもイイかもです。

割り切っていつものようにこういう話だと思って観ている分には画面もキレイだし音楽もイイしキャストが素晴らしく好みで概ね満足かな。何より、正宗君とコハルちゃんと洋子さんの癒し効果は抜群でしょう。やわらかくてあったかそうな空気がいいデス。週末の深夜、一週間の淀みを浄化してくれるには十分なドラマでこれは毎回癒されること間違いなし。今回は最後の最後、糸電話~正宗くんがコハルちゃんに手をのばし抱きとめる流れのシーンがとてもキレイでした。繊細な表情とかばっちりだけどやっぱり語尾がちょっぴりビミョウな相葉さんですが、でもやっぱり静かなトーンのお芝居はイイし声もやさしくて好きです。舞台で観たときは本当にダイレクトに伝わるから一層よかったと感じたのですが映像でもやっぱりイイですね。むしろそのちょっとビミョウなところもひっくるめて私は好きです。
室井さんから7・8年前に共演したけどかえってかわいくなっちゃったとか、優香には居るだけでアロマ効果で癒されていると言われる相葉さんの「らしさ」がいい具合に出ている正宗くんになっていると思います。
本編もそうですが、色々な雑誌媒体で見られるオフショットのコハルちゃんとの自然な2ショットがこれまた素晴らしく癒しなんです^^。
そうそして、主題歌も嵐さんたちで「マイガール」。ドラマと同タイトルいいと思います。曲調もドラマに合っていて爽やかで一話見た限りのドラマのイメージにも嵐のイメージにも合っていて聴くほどに味が出てきそうです。
あとマネージャー?上司ですか?ゆっきーはヒゲない方が好きだよーでもやっぱカッコイイよー^^!正宗くんの事をちゃんと見てくれているっぽい役なので今後のカラミにも期待です。

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/623-f365d87a


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
