☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



新ドラマと人形劇。

「ママさんバレーでつかまえて」と「人形劇 新・三銃士」が始まりました。今回もNHKが私的においしい枠になっております。
「ママさん~」の方は以前放送した続編と言うことで特別目新しいことはないけれど、相変わらずのくだらないドタバタ劇が面白いです。個性派ぞろいで楽しめます。西田脚本今後のお話も期待。
「新・三銃士」は三谷脚色ということでこちらも楽しみにしていた一つ。三銃士と言えば自動的に「夢冒険」が流れるので子供の頃を懐かしく思い出します。小学校の頃、鼓笛隊で何度も演奏しました。トランペットだったのですが未だに運指覚えてるなぁ。人形劇のイメージは「ひょっこりひょうたん島」より「南総里見八犬伝」。子供の頃八犬伝もずっとみていたのが懐かしいです。今回の三銃士の人形達は木の質感がとてもイイですね。チェコのくらーいアニメーションが好きな私としては好みのトーン(あれらよりは若干あたたかいですが)の作品になっています。丁寧な手作業感溢れる作品で素晴らしい!ただ、今回声優さん達になかなか豪華な俳優さんを置いているみたいですが、何度も言うように、「声優」の仕事はあくまでも「声優」の方達にやっていただきたかったです。戸田さんとか山寺はちょっとまた特殊だし、声優らしい声優が江原さんと高木しかいないのは実に寂しい事です…。ちょっともうすっかり忘れているところも沢山あるお話なので思い出しつつ三谷幸喜脚色を楽しめるかなと期待しています。

「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」
いい言葉です。

テーマ : 新番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/624-0d4ed7c1


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
