☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif

スポンサーサイト


ファンタジー。

相葉さんの言っていた「ファンタジー」はあながち間違いではなかった、と。(魔法はないけど)

「最後の約束」見ました。やはり2時間は少ないよね。
せっかくサスペンスなお話大好物なのにいまいちインパクトのないストーリーで残念。佐藤祐市の演出期待したんだけどなぁ。
でもあの設定で小説にして1冊くらいにまとめたら面白いお話に仕上げてくれる作家さんがいそうですね。
諸々の気になるところは置いといて、1つの画面に5人が同時に映って真面目にお芝居しているのがテレビで見られたことは感謝するばかりです。
欲をいうならせっかく嵐5人主演なんだから同じ「絆」をテーマにするにしても「犯罪」は使ってほしくなかったかな。
まぁね、こんな5人の設定とか関係性は見ていてファンとしては涎モn…もとい涙モノな素晴らしいものだったのでもう充分です。贅沢ばかり言ってはいけませんね。

誰々のあれがかっこいい!とかあそこかわいかった!とかしか感想が出てこないのはどうにもこうにも遣り切れない気持ちになりますが、それでも語っちゃうもんねファンだから…!
以下うっとうしい感想(にすらなっていない)と言うかくだらない呟きになっているので軽くスルーしてください^^;
ムダに長いですorz 気持ち悪いヤツですみません(先に謝まっとこ)

あ、まず忘れてはいけないあの3人さん。
そう北村有起哉も中村靖日も六角さんも好きなので嵐5人以外にもお芝居を楽しめる役者さんが見れたことは嬉しいですね。
六角さんなんかすっごい久しぶりな気がする。ジョビジョバ復活しないかな~。

さて、嵐さん達は程よくそれぞれのイメージが反映されたキャラクターになってましたね。
初っ端、大野くんの左手5本の指のアップから始まりました。
ファンならご存知きれいな手をした大野くんのそれ。いきなりのサービスショット(?)に幸先よいスタートです。
色々な前情報で5人の大方のキャラクターは知っていましたが、大野くんが意外としっかりした硬いキャラクターになっていてそれはそれで新鮮。(や、しっかりしてるのは知ってるけどね?パブリックイメージとかね?)
キャップにつなぎの作業着が素敵すぎてビジュアル面では大満足^^
最後の社長に詰めるシーンなんか静かな演技がとても良かったです。覆面さんすぐ分かったよねあの喋り方ね。
終始この人はやっぱりイイ声だなと思ってみてました。表情もいいよね。
小堺さんとのカラミもテンポ良くて二人芝居とか見てみたいかも。芸達者二人面白いことになりそう。
(大野さんは、芸達者な「役者」さんより芸達者な「芸人」さんとなんかやってほしい。しかもそこそこ年の離れた方と)

櫻井さん。ヘタレ顔にも裏になにか一癖持ってそうな表情がチラチラ見えていたのが凄く気になった。
ところで、あのメガネスーツさんはどこの保険屋さんに行ったら会えますかね?
翔くんのスーツ姿にめっぽう弱いメガネフェチの私には今回のこの富澤さんはツボ過ぎます!

今回のドラマの記者会見?かなんかで相葉さんはこの作品を「ファンタジー」だと仰っていました。
なんでやねん!!と私がつっこむ前に二宮さんの鋭いツッコミが入っておりましたが、実際見終わってあながちその見解は間違っていないな…と不覚にも思ってしまったよ…^^;
この相葉さんが演じる棚田君ですが、コーヒーショップの店員さん。エプロンかわいすぎ!聞き間違えかわいすぎ!
普段ならそんなミス許せないタイプの私ですが、こと相葉さん関係にいたってはオールOKのスタンスでいつもおります^^;なんでだろう?もう相葉さんの全てがかわいくて仕方がない。(でも本命は大野くん!)
トイレに篭って掃除用具入れの個室の流しに座る時のポンポンって仕草なんだあれ!
ダクト這いずる人生疲れちゃった顔の清掃員さんに遭遇したときの、ハッと手で口を覆う仕草なんだあれ!!
ああもう、「することリスト」作っちゃってる相葉さんいや棚田君が最高にかわいかったです。
約束の丘でのしんみりをいち早く察知して盛り上げてくれた棚田君はやはり相葉さんでした^^

二宮さんはもう安心して見られます。いつも。
台本を貰ったとき、がっつりからむ岡中さんを誰がやるのか気になった。と言っていたけど藤木とのお芝居良かったです。藤木は一度舞台を見たことがあるんだけどこの人はテレビ役者の方が魅力的な人だなと思ったのを強烈に覚えてる。
キーボード高速連打のにのみは流石普段から電磁波に囲まれてると自称するだけあってコンピューター似合いますな。
ちょっとひねくれた表情とか流石でした。役者二宮大好きなんだ。今年なんかドラマ来い!!

さて、嵐の末っ子で熱血漢なあの男、松本潤。
この人はほんまにカッコイイな。あの髪型だってあの方だからあんだけ似合うんだよ。
しかもライダースーツとかかっこよすぎ。
黒木メイサとからんでる時はかっこいい松潤なんだけど、5人揃ったときに見せる表情はちょっと幼くなるよね。
ああいうとこ松潤かわいいと思う。
なによりこのドラマでは後藤望だなんてなんて一人フットボールアワーなの!とつっこまずにはおれませんでした^^;

そして、忘れられない存在感ありすぎの「イギータ」。
写真出たとき、あ、松潤と相葉さん!と思った人他にいないかな?
マイガールPVのように5人の顔のパーツ合成だったりして…とかこっそり思ってしまいましたよ。

最後の最後ダクトの中での5人が幸せでした。
ストーリーは置いといて、こんな素敵な企画ありがとう!
ぜひ特典映像てんこ盛りのDVDをお願いしますフジテレビ様様!!

11年目スタート。最高の始まりですね。
今までと変わらず、マイペースにでも確実に一歩一歩、信じた道を前へ。
「空高く」羽ばたく嵐を楽しみにしています!!

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment

みたよ
ニノと藤木のやりとり良かった!
藤木さんて、共演者によって良くも悪くもなるよね?
翔くんびいきの私は大好きな大塚寧々とでなんかうれし★

松潤はなんか早送りしてしまったごめんなさい…
やー、ザ・ジャニーズの演技じゃん?
黒木さんがなかなか攻略出来なくて…
でも二人が並ぶのは絵になります。あの役が松潤以外だったら、ぶーぶーもんやなぁ。

URL | 2010/01/12 18:14 [ 編集 ]

Re: みたよ
見た~?
ストーリーは正直微妙じゃなかった?
嵐のファンじゃない人とかはどうなんだろう?と思わずにはれられない感じでした^^;
ニノと藤木よかったね。
藤木はギャルサーとイケ麺そば屋が好きです。確かに役によってイメージ変わるかも。
おお!茸さんは翔くんお気にでしたか。
大塚さんもいいね。最近BSでゴンゾウ見てるんだけどあれもイイわ。
松潤はねぇ、でもそうだねあれはあれで私は好きですよ。
嵐を好きになって一番印象が変わったのはこの人です。
正直松潤にセクシャルな魅力はほとんど感じないんだけど、あのメンバーの中で黒木さんとセクシー要素が必要なのならからむのは間違いなく松潤だよね^^
(松潤も黒木さんにもセクシーとかを感じない私が言うのもなんですが…^^;)

スギ URL | 2010/01/12 23:34 [ 編集 ]

みたよ~。
いや、私も正直微妙。
あの人数で事を構えるのは、やはり無理があるよ。
ようあんな脚本かまえたわ…事務所の考えがわからん。

嵐人気が盛り上がってるから、とにかく話題を作りたいんだろうけど…あんな仕事続けてたら、彼らの評価にも影響出そう。
安直な考えで人気を利用しないでほしいです。
…言いすぎかなあ?

けろ・よん太 URL | 2010/01/15 23:48 [ 編集 ]

Re: みたよ~。
ねぇ。
あの本でよくGOが出たもんだ…。
言い過ぎなんかじゃなく全文同意です。
好みもあるかもだけど、あの話は贔屓目に見ても面白いとは言いづらいものでした。

昨年チャレンジウィークの時に徳光と対談してたんだけど、その時に「今の人気が怖い?」って質問があったの。
その時に松潤が、「色々やらせてもらってる中でそれはとてもありがたいことだけど、確かに忙しくて時間がない。それで求められていることにちゃんと答えられているかという面でこの状態が続くのが怖い。」
みたいな事を言ってたんです。
このドラマ見てその松潤の言葉が真っ先に思い出されました。
難しいです。

スギ URL | 2010/01/17 22:01 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/690-32ae065e


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
