☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



手が。

両の手が。
昨年末から悪化し続けて年末年始その症状がピークに。
掛かりつけの病院での療法として食べ物制限を昨年の9月ぐらいから続けていて、顔の方の症状は改善されていたんだけど、手がひどくなる一方でして。
お風呂以外は手袋が手放せず料理も思うように出来ないし仕事も手袋させてもらってたんだけど、ちょっと流石にしんどくなりまして。あまりに酷い状態だったので思い切って近所の皮膚科に行って来ました。
平日はちょっと休むのが難しいので掛かりつけの病院は土曜日にしか行けないんです。
次回の予約までまだしばらくあいていたので仕事帰りに行ける別の病院へ行ったわけですが、これが思わぬ好転をみせました。
この一ヶ月くらいがピークだったんだけど、もうずっと3年くらい悩まされていた手が、新しく処方してもらった塗り薬と飲み薬でものの一晩で驚くほどの回復を見せるもの凄い効果が現れたんです。
それはもう今までの私の悩んでた時間はいったいなんだったんだ!?ってくらいの勢いで^^;
その治療法を始めて一週間経ったので昨日経過報告に病院行って来ました。
あまりに効きすぎるので嬉しい反面ちょっと怖くもあるくらい。
薬は効いているみたいなので先生の話をちゃんと聞いて用法用量をまもって根気よく治していこうと言うことになりました。

顔のかゆみは食べ物療法が効いているのかここしばらくかゆみの方は殆どありません。
化粧水とかもなかなか合うものがなくて相談してて、血行促進・皮膚保湿剤「ビーソフテンローション」と皮膚を保護・保湿する「プロペト」を処方してもらってました。
この二つが凄く良くて、今回の病院でその話をするとこちらでも処方してもらえたのでとても助かってます。
医薬品なので病院でしか手に入りませんが、お値段も全然安いし、しかも保湿力が抜群です。
今まで安いものから高価なものまで、どんなに敏感肌用とか低刺激とか身体に優しいとかの謳い文句のついてる商品でも合うのが見つからなかったのでこれはとても重宝しています。

皮膚の湿疹やかゆみといった疾患は、アレルギーやストレス、外的刺激によるものの3つが多いいそうです。
どうやらその3つのスパイラルにはまって悪循環を繰り返している感じなので、1つずつ改善するように引き続き頑張ります。

その昔、中学生の頃です。
クラスメイトの男の子に「エロイ手」と言われコンプレックスでしかなかったこの手がいつの間にか「キレイな手だね」と言われるようになったのはもう大人になってからでした。
照れ隠しに否定しつつもやっぱり嬉しいもので満更でもなかったも事実です。
唯一キレイだねって言ってもらえるのが手だけだったのに!!と自虐的に言ってみても手を見ればただれて汚いことになってるのは、かゆいとか痛いとか以前にやっぱりショックは大きかったようです。
今回の効果覿面の薬のおかげで今は殆どただれはなくなり炎症が少し残っている程度です。
早く正常に戻して手入れをきちんと出来るような状態へ持っていきたいです。

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

C

omment


手も治ってきて良かったね~。
私もスギの手がすきなので(笑)
でも、病院お薬ってすごいよね。

私もこの間のアレルギーはたぶんストレスからだろうって医者に言われた。
変わったもの食べてないし。
今も全身ではないけど、箇所箇所が痒くなる時あるし。
顎もストレスからだしねぇ、アレルギーもきっとそうなのでしょう。

お互いガンバロー!

ちはる URL | 2010/01/24 08:43 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありがとう^^
驚異の回復力に会社の専務が毎日のように「手を見せろ」と言ってはチェックしに来ます^^;
小さい頃から病院に行く習慣のない人間だったのですが、きちんと病院に行かないと自然治癒にも限界があるというのを年々ひしひしと感じるようになっては来ていましたが、これほど合う薬に出会えるとは!?
以前通院していた病院の薬はほんとにその場しのぎだったのがよく分かりました。

そうか、ちはるは顎も気を付けないといけなかったね。
その後、電車では大丈夫?
ストレスってけっこう色々な症状が出して危険信号を発信しているからね。
痒いのとかは本当に我慢できなくて大変だけど、お互い規則正しい生活で頑張りましょう!!

スギ URL | 2010/01/25 09:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/699-fbfab0cb


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
