☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



仕事中だってのに真央ちゃんに夢中。

一瞬、職場が静かになった…のは気のせい?電話も止んだ?
いやいや、仕事しろよな!!
でもね、みんなしてこそこそとワンセグで観ちゃってたよね^^;

ショートの時の笑顔で楽しそうに滑る真央ちゃんも良かったけど、途中失敗しちゃってからも堂々と滑り終えた今日の真央ちゃんもとても良かったです^^
みんなみんなお疲れ様でした。
難しいことは分からないけど、選手のみんなの頑張ってる姿には感動しかないよ。
いろいろな思いと共に、まだまだ若い彼女達は次へ進んでいくんだろうね。
19歳の最高のパフォーマンスを魅せてくれた二人に釘付けな女子フィギュアでした。
うーん。それにしてもキムヨナ選手は本当に完璧だ。ショートの時の007がカッコ良くて凄い好きだよー。

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

C

omment


ホント凄かったね~銀だけど、金メダルの価値を持った銀でした。
何よりこの悔しさが成長させてくれるしねー。
きっと、次の五輪では真央ちゃんの胸には金が輝いてるよ!!
キム・ヨナも凄かったね~ロシェットさんも良かった。

でも、私は今回のフィギアに関しては疑問も多々あるよ。
そこが残念。

ちはる URL | 2010/02/27 00:38 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ほんとにね。
彼女達は強いので、きっとこの経験をバネにさらなる高みへ…。
ミキティもね、よしいった!と思ったんだよ。笑顔がたくさん出てたしね。
まだまだ楽しみですな。

今回なんかあったの?
あまり熱心に見てたわけでもいないので気になります。

スギ URL | 2010/02/27 22:10 [ 編集 ]


採点方法についてちょっと問題になってるのよ。
私のmixiの日記を見てもらえれば分かるよー。
素晴らしい舞台の後で、こんな問題は悲しいねー。

ちはる URL | 2010/02/28 10:20 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
見てきました。ありがとう!
こういう世界的なスポーツの祭典ですら採点方法などで問題が出てくるのがいつもながら悲しいことです。
どうしていつまでもいつまでも…。
選手達のあのがんばりを見ればこんな問題ただの「いちゃもん」レベルです。
嫌韓感情なんてまったくないけど、むしろ好きだから、このようなことは残念。
韓流ブームだっていいきっかけなのにね。

スギ URL | 2010/02/28 14:54 [ 編集 ]

中野友加里のファンです。
先シーズンの”ジゼル”でノックアウトされました。
だもんで、今シーズン五輪を逃したのがショックで、かなりへこみました。
まあそれはさておき。

採点問題については私も知ってます。
ソルトレーク・スキャンダルからだいぶになりますが、いまだに客観的な採点方法が確立されないのは残念です。
そもそもフィギュアって、美しさを競うのか、人間の限界を競うのか基準があいまいですから。
それはカルガリーの伊藤みどりvsカタリナ・ビット論争から続いています。
私としては採点に恣意的な介入が可能な限り、GOEの範囲は大きすぎると思います。

それにしても、ライサチェックってかっこいいと思いません?

けろ・よん太 URL | 2010/03/01 20:39 [ 編集 ]

Re: 中野友加里のファンです。
!そうだ、中野選手いなかったんだ…!!
採点方法ね、ここで聞くまで問題になってることすら私知らなかったです。お恥ずかしい^^;
まぁ、なんの競技でもですがオリンピックという大きな大会ですら採点、判定問題が毎回のように取り上げられますよね。本とに残念です。
客観的な採点方法。一口に言っても難しいですね。
難易度か、美しさ表現力か。そうですよ、曖昧なんだよね。

ライサチェック選手。
調べてきました。つべでちょっと見てきたよ。
外国の選手は本とに手足長くて美しい。ちょっと濃い目の顔も色男でした^^

エキシビジョンで織田選手の演技が見たかった…!!

スギ URL | 2010/03/01 23:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/726-b84d9717


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
