☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



拾う?届ける?素通りする?それとも…?

昨日、お芝居を観に大阪へ出かけました。
毎度の事ながら阪急使いです。
引越し先は阪急駅近くでなんとしても!としつこく家探しをしたのはこの為にと言っても過言ではないでしょう。
あー今日あっついなーとか思いながら、ウォークマンから流れてくるのは嵐ゆず嵐ゆず嵐ゆz…。
ある駅から乗ってきたおっちゃんが私の隣に座りました。
その瞬間辺りに漂うお魚さんの生臭いにおい。そうこれは釣りに行ったらこんな感じに臭い付くよね~ってな具合に漂ってきます。はたまた魚屋さんか!?
うーん梅田まではまだまだかかりそう。ちょっと酔ってきたぞ…。
と思いながらこんな時でも大野さんを思い出す土曜日の曇ってるけどあったかい昼間の平和そのものの私の頭。

さて、タイトルです。

実はわたし数年単位ですが定期的にお金を拾うんです。
だいたいいつも千円札一枚なんですが、過去に財布は2回、万札が1回。というのもありました。
小銭に至っては割りと頻繁に見つけてしまいます。
別に下ばかり向いて歩いてる訳ではないですよ念のため^^;

で、昨日です。これは多分くしゃっと握ってポッケに入れようとしたけどどうしてか落としてしまった、感じ。
わたしの前を歩いていた人は素通りしました。気づいていたのか気づいていないのか分かりませんが素通りです。
お店の中とかならそのお店へ届けるところですが、大通りからちょっと路地に入った小道での発見。
幸い近くに交番があったのでとりあえず届けておきました。

が、こういう場合みんなはどうする?拾う?届ける?素通りする?…頂いちゃう?

(でも今回このエントリ書いてて改めて思うのは、拾うにしてもちょっと異常な回数ですね)

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

C

omment


ん~数千円とかなら素通り、万単位なら届けるかな。
私は滅多に拾わないから分かんないなー。
頂いちゃうのはなんかイヤな気分になりそうだからしないと思う。
小銭ぐらいなら頂いちゃけど(笑)

ちはる URL | 2010/02/28 17:32 [ 編集 ]


めっちゃ拾ってるね!
小学生の時に万札拾って大騒ぎした記憶あるけど~(近くにいた大人に渡したが)

田口ランディの物を拾うエッセイ、世の中、気をつけてるといろんな物が落ちてるらしい。
おもしろいもの拾いたいなぁ★

茸 URL | 2010/02/28 23:42 [ 編集 ]

すごい回数やなぁ
1000円ぐらいまではもらっとくかな~


あとは届ける

見付けたら素通りは無いかな~

Roomee9 URL | 2010/03/01 00:30 [ 編集 ]

Re:
>ちはるさん

数千円だったら素通りする?
小銭くらいならほんとにそれこそラッキーってなもんなんだけどね^^
頂くのはちょっと気が引けるよね。
とりあえず拾って、学校の募金箱とかに入れたことはあるよ。


>茸さん

そうなんだよ、めっちゃ拾うんだよ^^;
しかも千円札一枚だけってのが本とに多くてなんか運命すら感じるくらい…。
>田口ランディの物を拾うエッセイ
それ気になるね^^


>Roomee9さん

いらっしゃいませ^^
まぁだいたい基準は千円ってとこだね。
長年の経験から(^^;)小額なら募金箱に入れるのも1つの手としています。
コンビニとかにも募金箱あるしね。
あとは、何か買ってまさかの流通…とか?

スギ URL | 2010/03/01 23:34 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/728-3f886c9f


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
