☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



怪物くんとしやがれ。

「わしも叩いたことないのに…」

怪物くんじゃなくてパパが言うのかよ!?
思わずつっこんでしまった人は多いはず…。(「大王様」というか「パパ」最高です!)

怪物くん第4話、テーマは「お年寄り」でいいのかしら?
なかなかの重いテーマにビックリです。
前回は怪物くんとお供3人、アックマーのノリのよさに笑いばかりだったから、
今回のお手紙の件はジワジワとキました。

他人事でもない、身近な事でドキッとさせられるセリフやシーンにわが身振り返り緊張です。
怪物くんは、えばりんぼでわがままで知らないことばかりだけど、
ある意味まっさらな状態だから、きちんと自分で経験して感じた感情は素直に受け入れる、
優しいんだ。
少しずつ成長していってるのが描かれてて、素直に楽しめます。

デモリーナ様の過去も少し明かされて着々とVS悪魔族の空気が漂ってきたけど、
次回からはまたしばらくはドタバタ見られそうでちょっとホッとしました。
(お巡りさんも出してよね!)

それより何より、エンディングでのウタコちゃんのサービスにドキドキ。どうなんのー?

しやがれの今回のゲストは、中村獅堂。
前の宿題くんの時みたいに、もっと歌舞伎のこと教えてほしかったね。
でも一気に歳が近いゲストになったから、怖い怖い言いながらも楽しそうでなにより。
ニノとは大分仲良さそうで、ああいうエピソードもっと聞きたいね。
こういう繋がりのある人たちとのお芝居での共演とかまたいつかあるといいな。

そしてあの戦場カメラマンさん。
一番最初に写真見せてもらってたけど、
ああいう類の写真を見て、「HAPPYな写真」と言う相葉さんにビックリ。
なんか無性に感動した。あのコメント。

自然な写真を撮る極意を習い、曙相手に早速実践。
戦メリとかムダにお笑い色が出てきちゃったけど^^;、相葉くん楽しそうw
まさかの正宗君ふたたびに、「カメラ×相葉」ナイスチョイスです!

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

C

omment

だんだん方向性が見えてきましたね。
当初、いまさら怪物くんを嵐がやる必要とか、あの時間帯にやる必要とか、そういったものが納得できずにいたのです。
しかし始まってみたら、きちんと金をかけて、親子で楽しめるように工夫を凝らしたドラマでした。
怪物くんがどんどんいい奴になっていくのが、自然に出てきましたね。
いい流れだと思います。

嵐アニバーサリーツアーDVD、やっと観ました。
MCおもろいわ~!
雨降ってたのは知ってたけど、凄かったんだねぇ…。
ニノが潤君にチュッてする萌えシーンもあったし。
…っていうか、スギさんはあーゆーの萌えるほう?

けろ・よん太 URL | 2010/05/09 11:54 [ 編集 ]

Re: だんだん方向性が見えてきましたね。
こんばんは^^
ね、最初は納得どころか意味が分からなかったもんね^^;
単純に大野くんのお芝居と西田さんの脚本を楽しみにしていただけだったので、
予想以上の出来に嬉しい限りです。

(当たり前だけど)きちんと作られているのが伝わってくるものになっているし、
出演者達が楽しそうなのが伝わってきますね。
今後の展開も楽しみです。


> 嵐アニバーサリーツアーDVD、やっと観ました。

見た?見ました?見ちゃいましたか~?
MC集には本当に感謝感謝ですスタッフ様!!
ニノのああいうお茶目なところ好きです。
そしてそれを受ける松もっさんの笑顔もたまりません!
でもここに出会ったときに起こる感情は厳密には「萌え」じゃないかも?
正直、「萌え」と言う言葉にピッタリな感情(自分解釈ですが)を抱くのは相葉さんだけだったりします。

イチャイチャしてんなーこの人たちー。
かわええなー。
とかはそりゃもうしょっちゅう思いますがね^^;

以前にも少し「萌え」というその言葉について抵抗があると書いたと思うんだけど、
あの頃はその言葉に相当する感情を抱かせる対象に出会っていなかっただけだとも思うんですよね。
(ま、でもやっぱり今でもその言葉自体は得意ではないんですがね^^;)
実際、あまりこの言葉使わないでしょ?わたし。

でもやっぱり、正直な話あの5人見てたら萌えてるんだとおもいます。
そこは嘘つけない抗えない感情ですわ^^;

ごめんなさい、なんか上手いこと伝えられない。
でもね、コンビ萌えとかも全然ありだと思ってます!
(って大きい声で言うことじゃないかもですが…察して!^^;)

スギ URL | 2010/05/10 22:46 [ 編集 ]


萌には色々含まれますしね…。
アレな意味も。
ちなみに嫁はBLダメなんです。
コ○ケ行って、嵐を探したら、ネタ本が多くて何も買わずに帰ってきました。
まあ、嵐でやるのは勘弁してほしいです。私も。

でも萌とか、愛とか、いろんな形でいろんな風に、人は人を愛します。
だからスギさんはスギさんの思うままに愛をそそいでいきましょう。それはいつでも正解です。

子供が寝たら「大人の時間」と……嵐のDVDを視たりしてます。
そんなオタク気味の夫婦ですが。何か?

けろ・よん太 URL | 2010/05/11 00:42 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
サトシックだと言うのに相葉さんにばかり萌えていてすみません^^;
(大野くん大好きだぞー!!)

ま、なんやかんやで色々ありますね…^^;
アレやコレやね。
それにしても奥さまツワモノですな!
コ○ケ!行っちゃいましたか!そして探してしまいましたか!
(私も一度行ってみたいとは思っているのですが…ゴニョゴニョ…)

「節度を守って程ほどにそれぞれの楽しみ方で」
これをモットーに日々嵐三昧でございます^^;

それにしても、子供が眠った後の「大人の時間」…。
ああ、なんて素敵なヒビキ…。
イイデス!イイデス!つーかイイナーイイナー!!
子供達の寝静まった後、楽しんじゃってくださいよ~^^
素敵な夫婦だよ!!(力一杯)

スギ URL | 2010/05/11 20:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/797-286881df


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
