☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



夏のうた。

昨晩のMステで夏うた特集をしていたのをながら見してたんだけど(テーマ云々はさて置き^^;)
嵐さんたち結構ランクインしていたね。
まさかのトラブルが2位というのは思わずハテナを飛ばしてしまいましたが
爽やかにポップに歌い踊る笑顔の5人さんに週末の癒しをもらいつつ
昔の映像が見られたことに感謝しながら楽しませてもらいました^^
真ん中の方でランクインしていた「風の向こうへ」が実は嵐の曲で一番好きでして、
あの後どうせならとPV引っ張り出してきて延々リピに入ってしまい少々寝不足です^^;

そして夏うた特集だからゆずの夏色くると思うんだけどまだだなーと
ボンヤリ見ていた矢先にこちらもまさかの3位にランクインしていた事には驚ろかされました。
過去このようなランキングでここまで上位だったことってあったけ?(私が知らないだけ?)
何にせよライブ映像での夏色だったもので、
こうちゃんの歌声とくしゃくしゃ笑顔でお客さんを煽る悠仁の威力はやっぱりハンパない!
夏色聞くとライブに行きたくなる。でももうちょっとの我慢です。
その前には「FURUSATO」のライブDVDも出るのでそちらも今か今かと待ち遠しい!

そうだCM中にWii Partyで松潤編来ましたね。
この前不意打ちで翔くんが自分を作ってたのは見たんだけど、いい具合に2人目に出会えました^^
1人でぶつぶつ呟きながら松潤の顔を思い出し作っていく様はなんだかとってもシュールなのですがつぶやいている言葉達にメンバーへの気持ちが伺えますよね。
画面には翔くん1人なのになんだか周りにメンバーもいて作ってる翔くんにあーだこーだ言いながら楽しんでいる風景が容易に想像できる1人をぜんぜん感じさせない空間でとってもイイCMです。
他のメンバーVerも楽しみだね^^

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment

そりゃ!
そりゃあ夏の歌っていったら来ますよ。
つーか、あんな爽やかな歌、ちょっとないよ?

邦楽で夏の歌っていうと、多くが『夏のビーチの焼けた肌』…云々。
そこいくと「夏色」って、恋愛なんだけど、夏の景色に溶け込んでいるんだよね。
ちょっと懐かしい感じもあって。

二人の声が、青空に突き抜けていく感じがたまりません。

『もう一回!』
ずっと歌い続けたい名曲です。

ところで、ハバネロ・ホットチキン食べました?
美味しいですよね。
…でも流石にソースは辛い…。

けろ・よん太 URL | 2010/06/30 00:05 [ 編集 ]


失礼いたします。通りすがりのゆずファンです。ブログ読ませていただきました!

ゆずは例年だいたいBEST3以内には入っていますよ^^
2008年には2位だったので比較すればむしろ下がってますね。

サザンは次元が違うので置いておくとして、やはり嵐は強いですね~
夏色も生まれて10年以上たった今もこの順位をキープしているのは相当すごい事ですよね!
今を時めく嵐にも、10年も20年も愛される歌を沢山生んでほしいと思っております。

突然のコメントすみませんでした。

mm URL | 2010/06/30 04:52 [ 編集 ]

Re: そりゃ!
けろ・よん太さん、こんばんは^^

やっぱりそうですよねー。
あの歌を聴くと夏が来た!!とテンションあがります。
ギラギラまではしていないキラキラな夏ってイメージです。
そうそして、「ちょっと懐かしい」って感じポイントですよね^^
長い長い下り坂、疾走感のあるメロディなのに
「ゆっくりゆっくり下っていく」
ゆずのこういうところが大好きです。

延々に続く「もう一回!」コール。
あれはライブの醍醐味ですね。
きっといつまでも歌い続けられる名曲には間違いありません^^

そうそう、ハバネロ・ホットチキンですが、まだ食べておりません。
辛いの大の苦手だからなかなか手が出ず…、
でも大野くんが食べてるやつ私も食べたい!!と葛藤しております^^;
ソースは大分キツそうですね。
ソースかけないでくらいならいけるかなー?

スギ→けろ・よん太さん URL | 2010/07/01 20:53 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mmさん、はじめまして^^

コメントどうもありがとうございます!

そうですかー例年上位にいるのですね。チェック不足です(汗)
しかも2008年には2位だったとか!あぁ…!順位落としてますね^^;
でもでも仰るとおり、10年以上経った今でもこんなに上位にランクインするのはやっぱり凄いですよね。
これからもずっと、夏と言えば夏色!この方程式は崩れないでしょう!

そして、嵐さんたちも頑張っておりますが、
さすがにあれのどこが夏うたなのか!?とファンの私ですら若干悩みました…^^;
そんな嵐さんたちもイイ歌いっぱいあるんですが、アイドルはそのへん難しい…。
ファンからしたらイイ歌いっぱいあるのに!は言い訳でしかなくて、
「国民的」と言われるのなら、これから何年後も愛される歌を生みだしていってほしいですよね。

ところでmmさんは「FUTATABI」には参加されますか?
ライブも近づいてきましたが7月に入りますます暑くなってきたので
お互い体調など壊さないよう挑みたいですね^^

スギ→mmさん URL | 2010/07/01 21:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/833-4959f54b


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
