☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



「YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI 」

昨晩ZEROでのゆず特集、不意打ちの「うすっぺら」に泣かされました。
当時の彼らのあの声でのあの歌の破壊力は凄すぎる。

そこではたとこの前の「FUTATABI」のことを何も記していないことに慌てて記録しています^^;
17日から(ゆずを追いかけるかのように)島根~鳥取に旅行に行ってたんですが
本命はもちろん19日のゆずのライブ。
「YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI 」 です。(な、長い…^^;)

人だかりを掻き分けて記念にパチリ。


今回はホールクラスをギター片手に2人だけでまわるもの。
ステージの上には2人のギターと2人のマイクのみ。
曲によっては悠仁がいろいろと遊んでくれたので、ちょっとした楽器も出てきますが、
それも全て2人だけで演奏するものばかりで、2人の表現の幅をいかんなく発揮したステージアプローチでした。
ともすれば、学園祭のような感じでこの近い距離がまんまゆずとファンとの距離なんだろうなと実感です。

ゆずで一番好きな曲「3カウント」が聴けて、もうそれだけで感無量。
「種」もレアですが、「連呼」なんて、久しぶりに聴いたあのちょっぴりシニカルな歌詞はやっぱり秀逸です。
わがまま言うとオーラスは「てっぺん」が良かったなーというのはあるけれど
マイク外して生声で聴かせてくれた「栄光への架橋」はきっとこの先忘れることはないだろうし
これぞ贅沢!て言える時間で感動のステージでした。
(ただ「飛べない鳥」での手拍子には愕然としてしまいました。)
(なぜなんだ…(悲涙)

それでもね、やっぱりゆずが好き!と、その思いを痛感させられた
アットホームで気軽でとっても素敵な2人だけのライブだったのは間違いないよね。
バックバンドと共に魅せられるライブにも全然引けを取らない、ボリュームたっぷりの満足感を与えてくれるこの2人だけの「ゆず」の大きさは圧巻でした。

間に挟むMCも相変わらず楽しいし、ギター解説でイキイキしだす厚ちゃんにほころぶ顔が抑えられないのは仕方がないよね。
説明がめんどくさくなってきたのか、後はウィキで調べてくださいとの丸投げには
さすがに悠仁ともども大爆笑^^;
ゆずのライブの楽しみにこの2人のMCも欠かせません。

終演後、人の流れに沿って退場する途中、またしても人だかりを発見。
なんだなんだと覗いたら、こんなことに…!!



あぁ、ゆず。ありがとう^^

テーマ : ゆず
ジャンル : 音楽

C

omment

たまたま視てました。
「スギさん気がついてますように!」と。
やっぱり視てたんですね。よかった。
たまたまココに、「横浜へ行ったか?」などと書き込んだ後だったのでびっくり。
彼らの原点をまた(TVだけど)視ることができて、しかも「栄光への架橋」が聴けた特集に、ちょっと逝っちゃってました。

ヒップホップグループ・「RHYMESTER」のMC、宇多丸という方は、Perfumeの下積み時代を支えた、ファンにとって神様のような人です。
その神様が、実はラップつながりで櫻井君の友人であることが判明。
やっぱり縁があるようです。

また、嵐ファンの推しにより、Perfumeの着うたが急上昇。
本当にありがとうございました。
誰に言ったら良いか分からないので、スギさんにお礼を。

けろ・よん太 URL | 2010/07/29 00:06 [ 編集 ]

Re: たまたま視てました。
ZEROご覧になってました?
彼らの原点の地で2人だけ出弾き語りの「栄光への架橋」はそれはそれは贅沢なものでしょう。
バンドオケ付いてるのもたまりませんが、やっぱりゆずは弾き語り!これに限りますな^^

そして、宇多丸さんと言えば!
「音楽ファンに捧ぐ!食わず嫌いのための嵐特集」!!
ご自身のラジオで去年だったかこんな特集をしてくださってました。
私は音楽的な詳しい事は分からないけど、
宇多丸さんの、翔くんにそして嵐の楽曲に対する愛情が溢れる内容でしたよ。
つべの方で聴いたんだけど今もまだ聴けないかなー?
けろ・よん太さんにも是非聴いていただきたい濃厚な番組ないようでしたよ!

そしてそして、Perfumeと宇多丸さん!
やっぱり頑張ってるところへ「良い縁」というものは自然と惹きあうものなのですね。
その「縁」を大事にするからこそ生まれる「新しい縁」。
彼らの真っ直ぐな姿勢が変わらぬ限りこの素晴らしい出会いは続いていくんだろうなと思います。
いつかなにかでコラボでも…。
贅沢ですね、調子に乗り過ぎました^^;

スギ→けろよん・太さん URL | 2010/07/30 23:37 [ 編集 ]

「ゆず」って!
ご無沙汰しております。
「ゆず」のライブ行かれていたんですね。
「ゆず」ファンだったとは…へぇ~

ところで、
そのゆずのライブでとある所の製品が使用されていませんでしたか?
製品名は「マリンカ」と「パンチくんレンダちゃん」ですが…(笑)

お陰で科学未来館で展示中のの「パンチくんレンダちゃん」の顔はペットボトルでの即席顔です。

まぴぃ URL | 2010/08/09 13:18 [ 編集 ]

Re: 「ゆず」って!
まぴぃさん

お返事がおそくなってごめんなさい。
そしていらっしゃいませ^^

ゆずライブ行って来ました^^!
なんだかいろいろな小道具は出てきていましたがあの中の何かがそうだったのかな?
「マリンカ」と「パンチくんレンダちゃん」はじめて聞いたので調べてみました。
科学未来館からお借りしたのでしょうか?
よく分かってなくてすみません^^;

スギ→まぴぃさん URL | 2010/08/11 22:12 [ 編集 ]

パンチくん・レンダちゃん
「明和電機」
ですね。

"つべ"で探せば動画があると思います。
わたしゃ好きなの。

けろ・よん太 URL | 2010/08/17 23:41 [ 編集 ]

Re: パンチくん・レンダちゃん
「明和電機」と聞いていろんなものがクリアになりました^^;
ちょっくらつべ行ってきます!

スギ→けろ・よん太さん URL | 2010/08/18 22:27 [ 編集 ]

いきなり過去の記事にレス。
『えっ、ナンデ今更ココに?』
スギさんは思ったことでしょう。

実はココで「明和電機」を持ち出した"まぴぃ"さん、私のウルフルズ及び明和電機繋がりの友人です。
彼女、私のブログと勘違いして、ここに書き込んでしまったんですね。
脈絡のない話はこれが原因です。
黙っておこうかとも思ったんですが、それも後味悪いので…。

先日西脇(会場は加東市でしたが)に現地集合したときに確かめました。
今更どうしようもないですが。

彼女は美人で気風がよく、仕事もできる女性で、年下ながら憧れてます。
そんな人の勘違いなので、笑って許してやってください。
あ、トータスのライブ、楽しんできましたよ。
今度はスギさんの番だ。

さて話変わって。
意図的に嵐の話題を避けてます。
そりゃだって…弾けるまで空気をパンパンに入れときたいでしょ?
もう眠れなくなっちゃうかもしれないけど、体調を管理して、是非楽しんでください。
(金曜?土曜日だったよね?)

とりあえず、「夏恋」はいい感じになってきた!
とだけ書いておく。

けろ・よん太 URL | 2010/09/03 00:26 [ 編集 ]

Re: いきなり過去の記事にレス。
どうもご無沙汰しております。
すみませんお返事遅くなってしまいました。

なるほど、承知いたしました。
ちょっと混乱しましたがぜんぜん大丈夫ですよ~。
まぴぃさんにはよろしくお伝えください^^

そして、嵐!国立!ですが。
無事に帰還いたしました。
改めて感想も書いていこうと思うんですが、興奮しすぎてちょいちょい記憶が飛んでおります…^^;

スギ→けろ・よん太さん URL | 2010/09/06 22:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/852-baa98619


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
