☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



大文字山。

三連休の初日に大文字山(標高466m)へ登ってきました。
「五山の送り火」の「大」の文字の山です。
いつものメンバーでお昼前11時に地下鉄蹴上駅に集合。
蹴上から入って銀閣寺へ向かってのルートです。
大文字山は前から会社のおっちゃん達からオススメされていたんだけど、こんなに入山ルートがある山だったんですね。
前回の醍醐山よりはちょこっとだけ高さがあるにも拘らず、前回よりはスムーズに登れた気がします。
けっこうな急な斜面とかあったんだけど、前回学んだので靴をきちんとして行ったからかな。
日差しが強くてまだまだ暑かったけど、大分涼しくなってきた風が気持ちよかったです。

山頂からの景色は京都市内が一望できるだけではなくて、遠く大阪まで見えました。
少し下ったところに大文字のまさに「大」の字の火床があり、最初いま自分たちのいるとこは「大」のどの場所だ?とか言ってたんだけど、親切なおっちゃんがいろいろ教えてくれました。
保存会の方だったのかな?一望できる景色をどこに何があってとか、あの山が「妙」の字だよとか。
京都に住んで10年以上経つけど意外と分かっていない見下ろす景色でなんか新鮮でしたね。

大文字 (2)
(この写真、ちょっとアングル間違えてますね私…^^;)

しばらく山頂で景色を眺め下山したのですが、登りで急な斜面があったように案の定下りでちょっとビビリつつの下山でした。
結構年配の方達が多かったけど、すごいよみんな。
銀閣寺方面へ降り立ち、メンバーの提案により銀閣寺も拝観。
小学校の修学旅行以来の銀閣寺でこれまた改めて新鮮でした^^

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

山ガール?
お友達とのハイキングも確か2回目ですね。
おしゃれで機能性も良いグッズがそろってますから、どんどんのめりこんじゃうかもね。
いずれ1500超の標高に挑戦、なんてこともあるかも!?

けろ・よん太 URL | 2010/09/24 21:15 [ 編集 ]

Re: 山ガール?
行ってまいりました^^
ちょうどいい気候で気持ちよかったですよ。
目指せ富士山!!で地道にいこうかと思ってます!!

ホントに最近いろんなかわいいグッズが出ててそれを集めたりするのも楽しいです^^

スギ→けろ・よん太さん URL | 2010/09/25 23:16 [ 編集 ]


実はPerfumeのかしゆかが、この夏富士登山を成功させてます。
ネットで下調べしたそうですが、やる実行力に感心します。

私も一度行きたいと思いつつ、多分一生しないかも。
スギさんには、是非挑戦してほしいな。
きっといいことがあるよ。

けろ・よん太 URL | 2010/09/26 09:18 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
返事おそくなってごめんなさい><!!

おお!かしゆかやりますな!
富士山はもうずっと昔からの目標なんです。

けろ・よん太さんはやらない?^^;
いつかふとやりたくなるときが来るかも!?

なにはともあれ、いいことあると願って登り続けますとも!

スギ→けろ・よん太さん URL | 2010/09/28 22:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/886-4feb5869


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
