☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



ろくでなし啄木。



  

     
   「ろくでなし啄木」シアターBRAVA!2011.2.11
   作 演出  三谷幸喜
   出  演  藤原竜也 中村勘太郎 吹石一恵
  

今年一発目の観劇行ってきました。
大分時間が経ってしまっているのはパソコンの調子がイマイチだという言い訳とりあえず。
いつも以上に内容のうっすい感想ですが観劇の記録として自分用にちょっと書かせてもらいます。
あ、写真横のところ、中村勘太郎お名前が切れちゃってる…(涙)

今回のこの作品が実は観劇での三谷作品は初めてでした。
テレビや映画やそれこそバラなどで見聞きして知っている三谷さんのイメージ通りですごく楽しめる作品になってて、シリアスになりすぎずでもしっかりと笑いだけじゃなく内容の濃い楽しめるお話でした。
要は三角関係の話なのですが、どろどろしすぎず、若気の至り的なやり取りもありそれを数年後振り返るって見せ方だったので深刻になりすぎず見れたのが良かった。

それにしてもとにかく今回は中村勘太郎が良かったです。
なんかイメージを持つほどこの人のお芝居は知らなかったので、今回すごくはじけてる役柄でインパクト大きく好印象がインプットされました。
声とかお父さんそっくりでびっくりしたんだけど、そっくりとか二世とかだけで片付けられない興味深いお芝居だったし、
吹石さんはこれが初舞台それも相手が藤原中村でこの堂々としたお芝居はこちらもやっぱり流石で、今後この二人も気になる役者さんに入ってきた感じです。楽しみが増えたです。

で、藤原竜也はもう安心してみていられるのであれなんですが、やっぱりこの人やんちゃな感じな役がいいね。
戦国自衛隊で見た小早川秀秋の藤原竜也が好きなのであれ系統なお芝居な感じがして今回だいぶん好印象です。「ろくでなし」ではありましたが…^^;

これもう少し石川啄木について知ってから見たらまた深く楽しめたかもな。
でもなにはともあれ豪華で見事な三人芝居でした。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/939-4831b2fc


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
