☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



港町純情オセロ。


   「港町純情オセロ」 2011.4.17 (シアターBRAVA!)
    原  作  W・シェイクスピア
    脚  色  青木豪
    演  出  いのうえひでのり
    出  演  橋本 じゅん 石原さとみ 大東俊介
           粟根まこと 松本まりか 伊礼彼方
           田中哲司 etc


シェイクスピアの「オセロ」です。
4大悲劇の一つで駆け落ちした妻の不貞を疑い妻を殺し自殺したオセロ。
あらすじくらいの知識しかなかったのですがマクベスにしてもそうだったけど
新感線のシェイクスピアは大胆なアレンジが古典をとっつきやすくしてくれてるので助かります。
蜷川シェイクスピアもいいけど新感線シェイクスピアもいいですね。
今回もとっても面白かったです。
まずはじめにじゅんさんの完全復活にホッ。
腰ネタちょいちょい入れられてその都度もり上がる会場でした^^;

「ふたつのスピカ」のふっちーで気になる存在になり、
「タンブリング」の学ラン姿に転がされ、
「心揺さぶれ先輩ROCKYOU」でやった紙芝居?の矢吹丈で完璧に落とされ
大東俊介目当てで必死になってチケット確保(ミーハー全開)したワタクシ^^;
石原さとみも田中哲司も松本まりかも十分そそられるキャストでしたが
今回の大本命は大東くんで!

その割に大東くんがどんな役なのか全く知らなくて喋りだすまで気付けませんでした^^;
基本下調べとかしないで観劇に出かけるので、やっぱかっけーなーやくざ者な哲さんもいいなー
石原さとみマジかわいいーちっちゃーい
じゅんさん暴れてる、復活よかったー(感涙)とか思ってたら。
そしたらまさかのおかまちゃん。

これ正直やられたー^^;ですよね。
だってさおかまちゃんエピってゼッタイ泣けるやん。
贔屓目ナシで大東くんすごく良かったんだけど、大東くんターンは終始切なかったです。
願い事はひとつみーんな男色の世界になーれ。
そして真実を知った時の最期の叫びなんてもう涙が止まらない。
大東くんの叫びに涙が止まらなかったです。
正直主役二人の最期そっちのけで泣けてしまった。

でもホントに2幕に入ってからの怒涛の展開は前半あれだけ笑わせられてたのに
ガッツリ観客のテンションをシリアスに持っていく演出と役者の迫力は確かなものでした。
あんなけ笑わされてたのにきっちり泣かされる。うーん流石です。

肌の色とか職業とか立場とか性別とか
そんなの関係なくきれいな人はきれいだし汚れてしまう人は汚れてしまう
きれいでも何かが切欠で信じることが出来なくなり汚れていくことも
人間の強さと弱さ、騙す騙されるの攻防が生む悲劇がとても切なかったです。

そして気になる男がもう1人。
伊礼彼方って人初めて知ったんだけどあの人何者!?
お芝居もしっかりしてるし何より歌が上手かった。
完全ノーマークのこの方ですが良いポジションでしっかりと魅せてくれて好印象でした^^

ミーハー全開でしたがやっぱり観に行ってよかったです^^

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/948-45dd7738


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
