☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



若冲ミラクルワールド。

4夜に渡っての「若冲ミラクルワールド」とても良い番組でした。

単純に若冲の魅力に圧倒され最先端技術によって解析される技法の数々はとても興味深かったです。
若冲の作品を前に目を輝かせていつもよりちょっと饒舌に語っている大野くんも見れたし大満足。ホントに好きなんだね。伝わってきました。
美術を研究してる専門家の言葉ではなくて、描き手である側の大野くんのそれにはこちらも一緒になって頷く場面もしばしばでした。
NHKさんありがとう。こんな素敵な番組で絵について語る大野くんを見れて感動です。
絵を描くという生活から遠ざかってだいぶん経つ中ここへきて大野くんの若冲とか翔くんの岡本太郎とか美術関連での嵐さんたちのお仕事が増えてて嬉しいかぎり。
今後の彼らのお仕事からますます目が離せなくなりました^^

C

omment

見逃したので何もいえない…
興味はあったんですが、家族サービスに気を取られて、見逃しました…。
録画も忘れてしまうとは…爆。

大野君にオファーを出したところが「分かってるねNHK!」て思ってました。
なんか良い番組に仕上がってたみたいですね。
やっぱり悔しいな。
まあNHKなら再放送あると思うし…。

ちなみに家族サービスは山陰旅行でした。
砂丘は25年ぶり(!)。
一気に登れなくなってました(笑)。

けろ・よん太 URL | 2011/05/02 21:35 [ 編集 ]

Re: 見逃したので何もいえない…
返事が遅くなってごめんなさい。
家族サービス!いいですね~。大事なことです^^!
砂丘!
いいな~…実はまだ行ったことがなくて^^;
でもちょうど仲間内で行こうよって案が最近出てたので近いうちにでもいけたらな。
もう元気になられました?
これから数日は雨ばかりでジトジトといやーな天気ですががんばりましょう!!

若冲みのがしてしまったのですね…残念。
でも大丈夫!15日に再放送があるそうですので要チェケラ!←古い^^;

スギ URL | 2011/05/10 19:41 [ 編集 ]

砂丘はいいぞー。
日本国内で、自然を見て(想定外のスケールに)笑っちゃったのは
1・関門海峡の潮流のスピード
2・新幹線で走ってもなかなか近づいてこない富士山
3・鳥取砂丘
の3つ。
ただの砂山なのに、でかいったら。
日本海側は、何食べても美味しいので好きです。

けろ・よん太 URL | 2011/05/10 23:12 [ 編集 ]

Re: 砂丘はいいぞー。
笑っちゃうほどのスケールのデカさ!
その3つともまだ行ったことがないので是非行ってみたいものです!
それにたしかに日本海側は食べ物が美味しいですよね。
海の幸の美味しさは、京都に出てきてから実感しました^^;

スギ URL | 2011/05/15 10:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/949-a65146b3


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
