☆今日も元気に、無節操グダグダ日記☆

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いたろお

  • Author:いたろお
  • 気分よくいきたいね。
    ただのミーハーですが
    とりあえず、興味の向くままに。
    消えてる間に消しゴムはんこにはまりました。
ブログ内検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
いまいる人:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CHIBICCO☆GANG HP ↓
 ・・在籍中・・ 
20050202234307.gif



銀河英雄伝説。

ネットで時々すること。
銀英名言集あさり(笑)
銀英とは言わずと知れた名作、田中芳樹原作の「銀河英雄伝説」の事です。
銀河を舞台に戦争をテーマに人間ドラマが繰り広げられるスペースオペラ。
田中芳樹の作品はおもしろいものが多い中、この銀英は1番のお気に入りです。
皮肉たっぷりながら言い得ていて妙な名言が多数登場するのも魅力の1つでしょう。
色々と考えさせられる作品なので私の人生には欠かせない1本です。

と、名言集をあさってたら読みたくなってきてしまった。
小説は手元に全部揃ってないので久しぶりにアニメでも見ようかね。
ああ、DVDBOXが欲しいぞ!!

ちょっと思い出した。
中学のとき友達が田中芳樹の事を「田中ほうき」と素で読んでた(笑)
ビックリした(汗)

C

omment


マヴァール年代記よんだことないんですか!!
かなり初期だから、マイナーなんでうかね。

個人的には、銀河英雄伝説よりは上です。中途半端なSFより描写にリアリティを感じれるからでしょうか?
田中芳樹の作品は、この2作品しか、完結してないんじゃ?と思ってますけど、完結しているものはいい作品が多いですね。

マヴァールは、けっこうアルスラーン戦記に近いです。けど、アルスラーンや創竜伝は、ちょっとあそびっぽい部分が入ってるのに対し、やっぱり初期ってことで、けっこう真面目に書いたって感じです。

超傑作。と私は思っています。もし、よんだら感想でも教えてください。

uzumaki7 URL | 2005/05/13 23:57 [ 編集 ]

DVD-BOX
http://yan.seed-d.cc/uusan/2ginga.html
銀河英雄伝説のDVDソフトを紹介しています。
DVDソフト 50音順 http://yan.seed-d.cc/in/

銀河英雄伝説 URL | 2007/01/19 14:08 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kyn03.blog4.fc2.com/tb.php/97-92c20b04


マヴァール年代記
田中芳樹著作の『マヴァール年代記』彼の作品で有名なものとしては、『銀河英雄伝説』(完結)『創竜伝』(執筆中)『アルスラーン戦記』(執筆中)などがありますが、この人は遅筆でなかなか完結してくれないという欠点を持ちます。その中で完結した数少な
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
